見出し画像

かっけー名前に弱い

バンビ。星の導きを信じて。

1/31(水)

いつか見た夢。知っている景色。
新規メンバーは、いもむし?

どんな夢だい。


11時。
はあ。昨日より1時間半早まったと喜ぶしかない。

『全方向美少女』を頭で回しながら下に降りた。


11時10分。朝ごはん……食欲ございません。

ハムエッグ。今日の半熟具合は、トロリとたれ落ちるまでに猶予があった。
ハムガードが間に合う。お皿はピカピカさ。

11時半にごちそうさま。山根さんは洗濯干しにベランダへ。ほならばシンクに浸けておいた。


身動きの取れない、金縛りのような状態になりながらも寝る夢。
いいかい、この布団をかぶってね。息を吸って、吐いて。
大丈夫よ。これでぐっすり眠れるはず。

15時45分。あんたは良く寝るな。


16時。ごめんなさい。
朝と昼でブランチなら、昼とおやつならなんだろう。

食べられる?おうどんなんだけれど。
はい、頑張ります。

ほっそ。2,3mmの幅のちゅるるんとした麺。讃岐うどんらしいけども、知らない子だな。
その他、小ぶりのホタテが入った煮物。貝柱がんまいー。


餃子なんとか協会の人がおススメするお店特集。

おお、食欲を誘うねえ。行けないこともない場所だなあ。

焼き上がり前に油を引くのだけど、餃子にはかからないように避けてかけるのだそう。油っこくしすぎないためだって。
ふうん、それなら自分でも美味しく食べられるかな。

お父さんにかまちょ。奥さん聞いてよ、この餃子おいしそうじゃあない?
餃子好きだよ!と元気な返事か来た。良かったね。


他のお店もご紹介。
ひき肉の代わりに粗く刻んだ肉を使うとかなんとか。うーわそれはジューシーだわ。

ハンバーグで似たような工夫を聞いたことがある。ひき肉の他に、牛肉を自分で刻んで混ぜるとか、なんとか。確かたまねさんだったかな。

なんにせよ、あらびきは良いぞ。


16時半にごちそうさま。夜は20時頃だそう。

明日はお天気なので、図書館に行きます!と宣言した。ゆるっと応援してもらった。


部屋に戻って45分、日記を仕上げちゃえ。

17時半に書き終えた。だって昨日、なーんもしていないものねえ。

身体がだるい。そらそうや、どんだけ寝ていたのさ。
今日はもう寝ません。

はあ、読書しようかな。


読書に飽きた。暇だ、メイクしよ。
念入りに洗顔をして、18時20分ほど。おっと、先に日記を投稿しよっか。

流れでXをちろちろ。半過ぎた。


お化粧楽しいねー!テンションはぎゅるんと右肩上がり。
えーい、お目目キラキラさせちゃお。

久しぶりに前髪を下ろして、かわいこぶりっこの完成。


20時前に夜ごはん。しゃけ、煮物。お昼のおうどんの残り。
おっと、おうどんがあるのか。ご飯をよそったけれど食べきれないな……悲しみの返却。

東大王。今回は、意外と知られていない東京の名所クイズ。

知っているもの、知らないもの。東大生、目の付け所が違うわね。未知の世界に連れて行ってもらった。


神保町にある、山の上ホテル。文豪たちが好んでいたことで有名だね。
むかーし、何かの冊子で知ってから、何となく気になっていたお宿。

数少ない知っている名所だった。


お台場のTOKYO GLOBAL GATEWAY。
体験型英語学習施設、だそうで、ネイティブとたくさんコミュニケーションを取れるらしい。へえ!なにここ行ってみたい。

思わずすぐスマホで調べたけれど、公式サイトにアクセスできませんと突っぱねられた。
もしかして、みんな調べるからアクセス集中ちゃんか……?

後日サイトを覗いてみたところ、体験プログラムのレベルは、英検3級から準2級程度。はわわ、英語勉強せな。


番組の隙間に、今後放送予定の番組をお知らせするコーナー。
出てきたアナウンサーさんのお名前が、宇賀神うがじんさん。えええ、苗字かっけー!!!

宇賀神って、ときメモでしか聞いたことがないよ!格好良すぎるよ!

あらあら興奮しているわね。にこにこ笑われた。


ごちそうさまでした。

やまねさんに顔面を褒められた。目がパッチリだわ。
いやあ、化けるタイプなんす。加えていつも眠気で半目ですからねえ。

今晩はとってもかわいい!とニコニコしながらご飯を食べた。
さち

21時前に部屋へ戻った。


メイクを落としてスッキリ素肌。肌荒れやガサつきが目立つ。
うーん、毎日きちんと洗顔できる子になりたいな。けっぱれ。

後は寝るだけ!の状態で小説を読む。BGMはKPOPで。


お腹が空き過ぎて寝られない……。横になりお腹を鳴らして1時過ぎ。

何時間か耐えた。



流したわけじゃあないけれど。



宇賀神みよちゃん。

Switchで遊べるようになるらしい!DSとSwitchじゃめちゃくちゃ変わるね~。


本日のBGM

半分くらい。



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?