見出し画像

カスタマーセンター

すまなんだ、当方愛嬌くらいしか持ち合わせがねえの。

4/26(金)


8時50分。

……おはようございます。
朝は冷えるんだよなあ。羽毛布団を深々と被る。


あ違う起きるんだわ。



9時に朝ごはん。
ゴールデンウイークの観光スポットをご紹介。ふうん?
ッぱ福井ね。北陸新幹線。恐竜博物館行きたいねえ。


15分にごちそうさま。眠。


着替えて荷物の確認。ええと、病院では何を伝えるのかな。
情報をまとめて、必要なことはお父さんに連絡。

前髪を下ろして40分。インターホンの音。

ガヤガヤ。
慌ただしいね。

婦人科の書類の確認。あ、お釣りのお返しです。

うーん、前髪長いわねと弄りながらも、準備OK。
出かけるよー。

歩きながら話すことの相談。セカンドオピニオンのことは言わないのね。



10時半に精神科。

どうでしたか、と尋ねられると戸惑うね。どうでしたかねえ……。

ああまずは、障害者手帳ゲットしましたーのご報告。
後、薬の飲み具合とかね。生理前後は夜まで寝ていたりしたから飲まなかった日が多い。

療養でずっと停滞していることが怖い。睡眠リズムの癖付け、基礎はもう出来たじゃんね。

そろそろ動いても大丈夫かな。日中に用事作って外出するといいですね。
仕事はまだ焦らないで。一番は生活保護だね、進めていきましょう。
そもそもね、色々病院行けて偉い。

次回は5月21日(火)の10時半。


11時過ぎ。薬局行くわよー。

ほんで、だ。
生活保護のための、借金解除への道はいかほどなんであろ。
先生とはどんな話をしているの?

ウウム。進んでいないのね。お父さんがアップアップなのね。
今年中が目標ね。


お薬をもらって、乾電池を買って、11時50分。
たまには外食したって良いんだぞ、と言ってもらったけど、まだ腹は減ってないんだわ。ごめんね。

大人しく家で食べるよ。ほなまたね、とお別れ。



帰宅。昼間は流石にあちー。
出かける前は涼しく感じた除湿も意味を成さない。温度下げまーす。

くてくてになった前髪はピンでとめちゃおう。そろそろ切らないとね。

ふうと一息。12時10分。


13時20分。
餃子焼くわね。はあい。
そろそろ切らないで食べるチャレンジしようかね。


昼ごはん。餃子。

んんー、噛めるな。
そもそも借り詰めの歯に当たらなきゃいい話だから。
痛みが大分減って、とても食べやすい。やったね!

しかしこの餃子、微妙に脂っこくて嫌ね。
油いらずの製品だって言うから、元々仕込まれているんだろうねえ。


お腹いっぱい。ごちそうさまは13時40分。
プリンをお持ち帰り。



どうしてあんなにヨーグルトが合っていたのか。
だってこのプッチン、味薄いわ。プリン風味。

濃厚さと味変要素。水切りヨーグルトは万能ってことね。ちゅるりとクリーム色を吸い込んだ。



16時の少し前。
眠い気もするし、いやこれは外出によるダルさだと思うけど、早めに日記を仕上げてしまおう。

癖でノートパソコンのタッチパッドを操作して、それからワイヤレスマウスの電池を替えたことを思い出した。
右手が忙しくなるけれど、パッドよりは便利だったはずだよね?もう既に記憶がないけどさ。

相も変わらずスクロールは動かない。これはマウスの問題かな。いいでしょう。
さあ、書きますよ。

17時過ぎに完成。


小説を読んで、18時過ぎに投稿した。
やだ、めちゃくちゃ眠い……。



19時10分、下に降りるとカツオを焼いているようで。
タタキ?タタキ?
ア違うね、しっかり通しているや。火。


夜ごはん。
表面だけ火を通すつもりが焼き過ぎちゃったんだと。面積2割のレアカツオ。
黒酢ベースのたれをしみ込ませて、小葱をザクザクに載せたらもう美味しい。箸が止まらないねえ!

デザートはイチゴチャレンジ。VS粒々はこちらの勝利で終わった。


ごちそうさま。19時50分。
お持ち帰りは糖質オフプリン。アセスルファムKが光り輝いている。人工甘味料特有の後味に怯えつつ、久しぶりに舌の抜き打ちチェックよ。



通話しちゃおうや~。

読書しながら待機していると、やってきたのはリア友。おお、そっちからコミュニティに来てくれたのは初めてだね!ウレシウレシ。


今日もゲーム。いいなあ。一緒にしたいけども、オンラインのゲームって持ってないんだよね。

強いていうならマイクラくらい。でもあなた持っていないものねえ。
……ン?何今から買う?

金持ちめ。



ところでマイクラでマルチプレイするにはどうすればよいか。

2つ選択肢があって、1つは統合版でのマルチ。
マイクロソフトのゲームなので、Xboxでフレンドになれば己のワールドに招待ができる。いっちゃん楽よね。

だがしかしこの統合版、Windows専用のエディション。Macユーザーの彼女はWindowsの仮想環境を作らにゃならん。面倒なのでパス。


2つ目はJava版でのマルチ。
こちらはどのパソコンでも遊べるから、条件はクリア。やったね!
でもこっちでマルチしたことないし、方法を検索してみよーう。



……?…………、……。

サーバーを立てる、ですか……。

広告とかでよく聞くけど、あれだよね?有料のやつだよね。エつまり課金しないとJavaでマルチできないんですか!?!?


よくよく調べると無料でMojang公式サーバーをレンタルできるんだそう。ただ、パソコンのスペックや回線速度によっては残念な結果になるそうで。

うーん。ただのノートパソコンだし、ゲーミングに比べたらしょぼいけど。
有線だから速度は問題ないと思うけどね。どうなんだろうねえ。


二人して公式サイトを読み込む。英語だから分かんねえ。翻訳噛ませて解読。
そうこうしているうちに通話の人が増えてくる。

ア!あなたは有識者!プログラマーさんじゃあないですか!!!
確保ーッ。すみません質問いいですか。


Javaのバージョンがどうだとか、コマンドプロンプトでチェックだとか。有識者にお伺いしながら、時には画面共有しながらセッティング。

しかし重なるエラー達。
なに、世の中のマルチプレイヤーはこれを乗り越えているんですか!?


さらなるプロフェッショナルがやって来た。社内のパソコンの初めのセッティングをしているとかいうコミュニティ内きっての有識者。
助けてください!!!

セキュリティのことも考えて、丁寧に丁寧に教えてくれる大先生。
それでもエラーはやってくる。これの繰り返しじゃーい。



解決できたのは24時を過ぎてから。ハーーーッ!出来た!!!
やった―やったーとみんなで大騒ぎ。

アでも興奮する前に確認だけさせてくださいや。マルチの始め方、閉じ方。安全確認。よし、大丈夫だね!

有識者の皆さん本当にありがとう!!!おかげさまで友達とマイクラができます!!!
感謝してもしきれないね。ちょっと脳みそがパンクしていて良い言葉が出てこないけど、尺で勝負だと言わんばかりに感謝を連ねた。


大先生からは、言語化の力を褒められた。
分かっていること、分からないことをそのままに報告できる。情報を自分の言葉で言い直してくれるから、把握しているかが確認しやすい。君の返しは助かった。
とても良い!花まる。

やったね。とても嬉しい。後輩力もこれで高まったでしょう。



興奮が冷めやらぬ。薬は飲んだけど、寝らんないねえ。


落ち着くのを待っていたら、飲み会終わりの酔っぱらいが来た。おや泥酔ですか?
彼女欲しいーーー、と叫んでおられるので、みんなで案を出す。まず家から出ろ!母数を増やせ!

こういう通話のコミュニティにも恋愛、出会い専用のところもある。
と、経験者がおススメした。


でも俺は人見知りだしコミュ障なんだ~~。
あー。

でも、今後出会う将来の彼女も、初めは初対面じゃない?
当たって砕けろでは。出会い用のコミュニティで初対面と話す訓練したらいいじゃない。

やんややんやとみんなが話す。この勢い面白いね。自分はちょっと遠目から見物している気分。


中々真面目に議論していると、当の本人の反応がない。おや……。
これは寝たな。

この人はいつも寝落ちするし、今日は随分と飲んでいたみたいだし。
まあ、妥当。しかし何の時間だったんだかね。



その後は仕事の愚痴に移り変わる。薬が効くのを待ちながら流し聞き。


ちょっとあんたたちいつまで話してんのよ、とオカンが通話にやってきた。
お先に寝ますね、とご挨拶だけのインだったようで。はーい。

ウン、このままいたら寝らんないね。効いてきたみたいだし自分も落ちよう。
それじゃあ睡眠障害を抱えた同志たち、頑張れねー。


寝。



ド参考にしたサイト。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?