見出し画像

爽快感で包んだ注意報

本能がダメだよって言ってた。

4/16(火)


起きてしまった。

片目を開いて、外が薄ら明るいのを確認してから体温を測る。
7時12分。

半分のバナナを齧る。ううん、ぽそぽそ。



7時50分くらいにお風呂。湯船は久しぶり。
最近はあまり足が冷えてないな、夏が来た。

煮えた。


なんだかんだ、すっぴんでぱっつん姫を下ろすのは初めて。
おおー、変な気分。

8時50分にもろもろおしまい。


お洗濯しましょう。新しいリネンパジャマはおしゃれ着洗いが推奨かしら。
ちょっと洗濯が面倒くさくなったね。でも可愛い子は分けて洗っている。

ええい、ラブリーに生きろ。



9時過ぎにダイニング。

テレビに映る、石原さとみの可愛さに打ちのめされた。ぐわっ。
ビビッドピンクのセットアップがとっても好みだわ。肘から下がパフスリーブになっていて、ボリュームが最高にオシャ。


お腹空かねー。空いてはいる定期。
お味噌汁だけ飲んで、野菜を見つめる。

あのう。ミキサー使ってもいいですか。
良いわよ。


スムージーにしちゃおっか。
バナナ、リンゴ、きゅうり、レタス。
さて混ぜるよってところでインターホン。

おわー、やまねさんがっつりおしゃべりだ。
待機。


お父さんから連絡。なりさんからの贈り物が届いたみたいだ!やったー。
取りに行く日程を相談。


来客が帰られた。じゃあスムージーを作りましょうか。ウイーン。

さらっさら。あー、ちょっと水分多かったね。
味も薄め。レタスのボリュームに騙されたか。でもうまい。


10時15分にごちそうさま。洗濯物を担いで部屋に戻った。



干したらファッションショー。
うーん、これを着ようかしら。アイロンが必要だけど。

下では来客中なので、先に顔を作りんしょ。

思い切って普段の色使いで地雷系メイク。黄み寄りでもそれっぽくできた。良いじゃーん。

まあ、肌に馴染むということは、ナチュラルに見えるということ。お人形さんとしてはそれはどうなんだろうね。

唇以外完成。11時半。


二陣を干して、アイロンを借りに下へ降りる。


先生、タケノコはいるかしら、とやまねさん。
先生はおじいちゃんのこと。ほなおばあちゃんに聞いてみましょ。

いりますか。
……いります。

なんか神妙に頷かれてしまった。はい、持っていきます。



アイロンかけるよ。12時過ぎ。

ン?ンンー?かからんねえ。
適温のサイズはなんじゃろか。これあってんのか。
つかスチームが出ねえ。何だこれ。


代わりにやるからご飯食べなさい。

ギブアップは12時半。うええ、半分終わったくらいだよ、これ絶対間違ってんね。

……いただきます。焼きそば。


13時前にごちそうさま。
アイロンも終わった。いやーかかったなあ。2人して不思議がった。



髪の毛をまっすぐに。唇も増やして完成。
14時前にお出かけした。


日傘がありがたい気候だね〜。

都会に出る。んんー、可愛い人がたくさん。負けてらんないね。


気になっていた肌着を試着しにいく。そもそも肌着って試着出来んのね。
サイズ感を確認して、お父さんに報告。よろしく頼みます。

14時半。

寄り道を挟んで実家へ向かう。ドラストはバキューム。

もう少しで着く、という時に気が付いた。また鍵忘れたな?
いやお父さん家に居るから大丈夫なんですケド。
ただまあ、気いつけなはれ。



15時半に実家到着。

早速カニの解体ショー。

おすそ分けをするにも配分どうしようか。
電話して、結局おばあちゃんもやってきた。アやまねさんからタケノコです。


あのう、ところでイメチェンの姿に感想はありませんか。
あっちからは言ってくれないものね、チェ。

聞いて見れば、地雷にしちゃナチュラルだ、とか、普段のメイクだよとか。
いつもよりハッキリしているけど、シンプルな洋服にも合っているし。

つまり、今までのメイクが薄すぎたんだな?何年経っても価値観磨かれないねえ。


16時におばあちゃんが帰った。

さて、服やらを漁りますか。


…………。


18時過ぎ。喋ったり漁ったり。
経ったねえ。


精神科の診察の日に、婦人科もいけると良いね。
などと情報共有をして、降りるついでにと生ゴミを預けられて実家を後にした。


おじいちゃんに顔出してきなさい、との事なので帰りに寄る。

はあい、地雷系の孫ですよ。
変わったなあ、と惚けた顔。認識できているかしら。

おばあちゃんと少し喋って、18時半。ゴミを捨てて帰ります。



まっすぐに伸ばした髪の毛が風に攫われる。

おばあちゃんに乾燥を指摘された。そうなんだよねえ、金髪の分、水分は抜けがち。
触って分かるものね。

時間が時間。帰宅ラッシュに巻き込まれて、おしくらまんじゅう。



19時半に帰宅。
魚介を持って帰ってきましたよー。

これとー、これとー。順番に開けて説明。
早速食べる?そうしましょう。


お父さんたちに地雷系メイクが不評だったことを愚痴。これじゃあ足りないって。
まあやまねさんにも、前回の練習の時の方がお人形さんだったと言われたんだけど。

本当に、地雷系とナチュラルは相いれないんだね。気を付けるよ。


洗濯物を外に出しっぱなしだ。ちょ、ちょっと色々済ませてきます。



身軽になって、日記を投稿して、20時前。
下に降りた。


チャンネルを回すと映ったデパ地下。

松屋銀座の、まめや金沢萬久のお菓子がうんまそう。
わらび餅のバウム、だと。なんだそれ!!!!!
下がバウム、上にわらび餅の面白お菓子。最高かよ。

食べて〜。


夜ごはんはカニカニカニ!!!!!うまい!!!!
無心でほじくった。スルンと付いてきた時はニッコリしちゃうね。

回鍋肉の味見もした。辛さはいかが?良い感じっす。


お腹いっぱいというより、疲れてもう食べたくない。
20時45分にごちそうさま。しばらく駄弁ってから焼き芋をお持ち帰り。



これだ!ってBGMに現実もギアを変えて、ふうと整う。脳内検索結果を表に出すのも楽しくはあるね。


今日も懲りずに小説を読み漁った。まだ出汁が取れるぞ。



後回しにしていたクレンジング。
一度では満足できなくて、2回目も念入りに。まあスッキリしたけど、質がそこそこだから満足にゃいかなかった。


歯磨き粉を飲んだ。この世はミント。



わわわ、わらび餅のバウム~~~?

くるみ×メープルと、期間限定のオレンジ×加賀棒茶が気になる。


本日のBGM
メイク中はブルロの掲示板まとめ動画を流していた。



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?