見出し画像

4月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を19個頂きました!

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

4月1日から4月30日の間に、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードを19個頂きました!

皆様、いつもありがとうございます!

ちょっと遅いですが、4月のコングラボードについてご紹介いたします😉


【19個コングラボードをいただきました】

4月に「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事は以下の通りです(合計10個!)。

「SNSと精神医学: SNSにおける"荒らし(トローリング)"の心理〜海外研究の紹介〜」x3
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(176-(180)」x2
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(181)-(185)」x1
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(186)-(190)」x1
「メタル君の予告!~4月のnote記事~」x1
「天才と精神医学(1): 天才と◯◯は紙一重?パラノイア型(偏執症型)の天才とは?」x4
「精神科医、「君の名は。」(前編)」x2
「犯罪と精神医学(4): 小説「金田一耕助シリーズ: 八つ墓村」のモデル"津山三十人殺し"の精神医学的考察(後編)」x5


当該期間(4月1日から4月30日)、における対象記事数は9個で、そのうち7つの記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!


ちなみにトロフィーは7個いただきました!

【高評価をいただいた記事】

上記の中でも特に高評価をいただいたのは...、

1.「犯罪と精神医学(4): 小説「金田一耕助シリーズ: 八つ墓村」のモデル"津山三十人殺し"の精神医学的考察(後編)」x5

2.「天才と精神医学(1): 天才と◯◯は紙一重?パラノイア型(偏執症型)の天才とは?」x4

3.「SNSと精神医学: SNSにおける"荒らし(トローリング)"の心理〜海外研究の紹介〜」x3


1位の「犯罪と精神医学(4): 小説「金田一耕助シリーズ: 八つ墓村」のモデル"津山三十人殺し"の精神医学的考察(後編)」ですが、前編よりも1つコングラボードが多かったです。前編を読んで後編も…、と思ってくれた読者様が多かったのかもしれません。

2位の「天才と精神医学(1): 天才と◯◯は紙一重?パラノイア型(偏執症型)の天才とは?」は、親シリーズ「天才と精神医学」の第1回目です。このシリーズはちょっとお硬いので、たくさんの「スキ」は難しいかも知れませんが、精神科医として是非まとめたいテーマだったので今後もジャンジャン記事を書こうと思っております!

3位は「SNSと精神医学: SNSにおける"荒らし(トローリング)"の心理〜海外研究の紹介〜」です。やはりSNS上で「嫌な思い」って皆さんされているようですね…。スキの数も多いのですが、中には「私も...」という方も。SNSは楽しくやりたいので、トロールさんを見かけたら、「ほぅ…、前部帯状回が活動してるな」と思って速やかに然るべき措置を講じましょう。


【まとめ】

”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を19個頂いた事を紹介しました。
・まだまだ精神医学に関するディープでマニアックネタはございますので、今後もご紹介しますね!


【こちらもおすすめ】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️