見出し画像

結果を求めないというヨガの教え

現在、 Beauty Japan 茨城大会にチャレンジしていますが、
その中でもやはり、意識してしまうのは同じファイナリストの方々のこと。

昔は、ダンスや舞台の世界にいたので、お互いがライバルで、
ライバルと比べ、落ち込み、
ライバルの行動一つ一つを気にして、焦ることも多かった毎日でした。

しかし、ヨガを学んだ今だからこそ、
『知足』
足りている事を知り、私には何かが足りないと求めない。
さらに、
『比べない。』
人と比べず、過去の自分と比べず。
今を生きる。

そして、タイトルにもある、
『結果を求めない。』
大会に参加して何を!?と思われるかもしれませんが、
一喜一憂というのは、思いの外精神が削られます。
自分自身の行動で、結果は向こうからやってくるもの。
ヨガでは、その過程が大切とされています。

意識してしまいそうになるからこそ、
改めてnoteに書いて、
焦らず、自分のできる事をしていきたいと思います!

まずは自分のできることから。
無理をすると続かないので、自分の心に正直に。
ワクワクすることをたくさんやっていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?