見出し画像

今日はワクワクする場所へ

今月は新宿に行くことが多いのですが、
仕事の後は時間があるので、1年ぶりぐらいになる場所に向かいたいと思います。


何かワクワクすることがあると、
ちょっと胸がざわつくことがあっても乗り切れる。
私のように、行きたい場所でもいいし、
美味しいものを食べるでもいい。


私たちには、胸のあたりにアナハタチャクラ(ハートチャクラ)とよばれるものがあります。
チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」、「回る」という意味があり、簡単にいうと「エネルギーが出入りしている場所」です。人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、車輪のように絶えずグルグルと回り、活力を生み出すと言われています。

マイナスの感情だと、マイナスのエネルギーがグルグル回り、プラスの感情だと、プラスのエネルギーが回る。

人生一度きり。マイナスの感情で身体を満たすより、ワクワクして、ハートのチャクラをプラスにして、身体の中を巡らせる方が、素敵じゃないですか?

今まで近くで生死の境というものを経験したことがあるからこそ、立ち止まっている時間がもったいない。

それが、私の原動力?指針?になっています。


嫌なこと、ワクワクすることなら、ワクワクすることを選ぶ。
イベントをするなら、自分がワクワクしなきゃ、周りも楽しめない。
あなたなら、嫌々やっているイベントに参加したいですか?


他の人の意見も聞かず、自分のしたいようにするのは単なるわがまま。
でも、他人の意見も、周りも見ながらワクワクすることを選択する。
それってわがままでしょうか?


他の人の言うまま、動く。
でも、それでモヤモヤを感じるのなら、それは違う。
次は、それについてまたnoteに書いてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?