見出し画像

自信がない人に必要な〇〇

自信を持つには、自分の強みを
知ることが大切です。

自分の強みと言われても
人のことはよくわかるのに
自分のことはよくわからないですよね。

だから私も自分のことを
「どうして?」「なぜ?」
と人に聞いています。

私は、ズームでお話をしていると
「安心する」とか「ホッとする」
とよく言われます。

自分ではそんなつもりはないし
気づかないんですよね。

私にとってはただ
普通にお話をしているだけで

話を聞いていて
・面白いな〜
・変わっているな〜
・どうしてそういう行動ができたのだろう?

と、不思議に思い
そこを深掘りしてよく聞きます。

みなさんお話を聞いていると
三者三様、必ずドラマのような
経験をしてきて
聞いていて面白いんですよね。

人よりも秀でているところが
ひとつはあるので

そのことについて
・なぜ?
・どうして?
とお聞きしていくと、
面白いエピソードをお話しして
くださいます。

そこがあなたの

「強み」

かな、と思います。

あなたも自分に自信が持てるように
話せる人に自分の強みを
見つけてもらってください。

その強みが、あなたの自信につながる
「種」となるでしょう。

【ひとりごと】


自信がない人に必要な〇〇


それは強み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?