見出し画像

【訪問お片付けレポ】~ウォークインクローゼット~

こんにちは。かよです。

人・物・空間の整う仕組みを考えるのが
大好き過ぎて、
ライフオーガナイザー®になりました。

誰もが「自分は自分のままでいい」
「素晴らしい存在」なんだと実感でき、
最幸の人生を送ってもらいたい。

私は本気でそう思っていて、

お母さんも子供も毎日笑顔で過ごせるよう、
暮らしの仕組み作りのサポートをしています。

さて、今回は。

【訪問お片付けレポ】~ウォークインクローゼット~

ということで、
「おかたづけ行ってきました」
報告をしたいと思います。


1.お困りごと

今回は匿名希望様より、
「ウォークインクローゼット」のご依頼でした。

何にお困りなのか伺うと、

●家全体がごちゃごちゃしていて、
どこから手を付けたらいいかわからない。

●どうすればいいのかわからず、
やる気が出ない。

●物の場所が決まっておらず、
もとに戻せない。

とのことでした。


2.目指したい未来


「その場所がどうなると良いと思うか」確認すると、

●ウォークインクローゼットの中を物が少なく、
すっきりとさせたい。

●家の中のごちゃごちゃが解消され、
全体が把握できる状態でありたい。

とのことでした。

3.「あなた専用の取説」で解決へ♪

そんな匿名希望様のお話を伺って
叶えたい未来に向けてご提案(^^♪

私が作った
『唯一無二の匿名希望様専用の取説』
ともいえる、お片付けのご提案書です。

お客様の行動や考え方のクセ・特徴、
ライフスタイル、優先順位、家族関係などなど、
お客様を中心にあらゆることを考慮してご提案しています。

★これを見れば、マルっと解決!
★具体的な手順まで書いてあるから、
それに沿って作業すればゴールへ到達!!

この内容についてのご感想をいただきました。

『とてもわかりやすかったです!
受け取る前はもっと堅苦しい内容の
ものが渡されるかと思っていましたが、
写真と文が見やすく、
イメージしやすかったです。

また、
初回訪問時に話していた内容も、
ちょっとした会話で話していたことも
くみ取っていただき、

提案内容も自分に合っていて、
お片づけのハードルが
下がったように思います。』

こちらこそ☆
ありがとうございます(*^-^*)
嬉しい限りです。

4.beforeとafter

《入口から正面を見たところ》

【before】

《beforeの状態を俯瞰すると》
・洋服や思い出の品、未使用の調理器具など
が混在しています。
・頭上に積み上げてある物が
落下する危険性もあります。
・ひな人形が出し入れしづらい位置に
置いてあります。

【after】

《afterの状態を俯瞰すると》
・床に置くものが減り、広く感じられます。
・家族各々の洋服・バッグ類の
管理エリアが混在せず、明確に分かれました。
・頭上には軽いもののみを配置し、
地震等で物が落下しても安全です。

《入ってすぐ右手側》
【before】

【after】

お子様の身支度コーナーへ☆

《入ってすぐ左手側》
【before】

【after】

・お子様の洋服の場所を変えたことで、
下の空間に余裕ができました。

ハンガーポールを上下2段にし、
バッグ・帽子・ボトムス等を
引っ掛けて収納しています。

※こちらも参考にどうぞ↓↓

《奥の棚 中段》
【before】

【after】

5.お客様の声

【どんなことに困って申し込みましたか?】


・片付けの方法がわからない
・先延ばしにしてしまう
・片付けのやる気が出ない
・場所(配置)が決まっていない
・もとに戻せない
・どこから手を付けたらいいかわからない

【ここが特によかったと思うことがあれば教えてください】


丁寧にはなしを聞いてくれて、
自分では気付かなかったモノの置くクセ
がわかってよかったです!

【私の印象はいかがだったでしょうか】


話をよく聞いてくれて、自分に合った
お片づけの方法を見つけてくれようと
する姿勢がすごくうれしかったです!

【お片付け作業を体験されていかがでしたか?】


・一人だと途中で嫌になったり、思い出のものを
見返してなかなか進まないだろう作業も
ライフオーガナイザー®のかよさんと一緒にすることで、
残すモノ、処分するモノといった「判断」が早くできました!

・「いつかしなきゃ」とモヤモヤしていた
クローゼットの片づけがあっという間に
スッキリできたのがうれしかったです。

・娘も自分の身支度コーナーができて
とても喜んでおり、主人にも自慢していました。


と感想をいただきました。
お役に立てて最幸です。
ありがとうございます(*^-^*)


今回、初回の訪問から、
一緒に作業するところまで、
フルサポートさせていただきました。

フルサポートのいいところは、

★最速で目指したいゴールへ行けること。

★プロのテクニックを間近で体感できること。

★レクチャーしながら作業を進めるので、
あなたに合った一生モノのスキルが身についていくこと。

です。

6.まとめ

今回サポートさせていただき、
毎日使うウォークインクローゼットが
使いやすくなった、とのこと。

嬉しい限りです^_^

一人では億劫になりがちなお片付け。
溜め込んだ月日が長くなればなるほど、
とっかかりにくくなります。

何からどうすればいいのか、
どこから手をつければいいのか、
気が遠くなりそうだし、わからない・・・

そんな方は一人で悩まず、
ご相談くださいね^_^

私が一緒に伴走し、あっという間に
目指したいゴールへお連れします☆

私の得意は、
★「お片付けって楽しい!」と
感じてもらえる
★一緒に話すと心が軽くなる
★あなた専用の取説が作れる

そんなところ。

匿名希望様、今回はご依頼いただき、
誠にありがとうございました(*^-^*)


【ご案内】
①公式line登録
いただいた方に、
『無料 あなたの利き脳は何?~人生好転のヒント~』
をプレゼント中です^_^

脳の使い方のクセがわかると
日々の暮らしに影響大です。
面白い!と大好評☆
ぜひ、やってみてね♪
ご登録はこちらをクリックしてください☆
↓↓

②メルマガ登録いただいた方に
『そのまま買い物メモになる!冷蔵庫内の在庫管理表』
をプレゼント中です^_^

*生鮮食品・調味料・冷凍食品の3種類!!
*冷蔵庫に貼っておけば、在庫管理はばっちり!!
*買い忘れも防止できちゃう!!

自称「在庫管理の鬼」(笑)の私が普段使っているものを使いやすく表にした完全オリジナルver.✨
ぜひご活用下さい(>ω<)♪


メルマガのご登録は無料です(*^^)v

私が「どんな人間なのか」もっと知ってもらえたら、
と思ってメルマガを書いています。

画像をクリックしてくださいね☆
↓↓

よろしければサポートお願いいたします!! いただいたサポートは、よりお役に立てるようにレベルアップのために使わせていただきます☆