見出し画像

自己理解とは そしてその先へ

先日、本を読んでいてとても深く納得したことがあります。
【人生 とは積み重ねていくものではなく内包されていたものが展開していく ものだ】とありました。

※チャールズ・F・ハアネル; 長澤 あかね. ザ・マスターキー 成功の鍵 (角川文庫) より

これまであった私の中の考えがシンプルにまとまる一言だなと感じ、私の中では幸せな衝撃でした。

自己理解するということは、自分自身の内側を知るということ。
内包された自分自身の中にあるものを知り、その内包されたものをマネージして現実創造をしていくのが私たちの人生。
なかなかそんな、言葉にするほど簡単にはいきませんが、、笑

ただ、ようやく気付いたのは、現実は全て自分自身の内側が創り出したもの。ということ。現実を受け止めた感じです。

外の世界に振り回されて感情がアップダウンを繰り返すのは、自身の内側を知らないから、マネージできていないから、なのです。

私はここをとにかくとことこん学び体現して、必要な誰かに伝えていきたいと思っています。

向き合うことに向き合う。決して簡単なことではないことを十分に理解しています。だからこそ、伴走したいのです。

自己理解のためのNLPコーチング、インド占星術、そして本質に沿った願望に基づく目標設定、目標達成までの伴走、

サポート致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?