見出し画像

昨日は朝からネットがつながらず・・・。プロバイダーから「お住まいの地区で不具合発生中」とメッセージが入りました。しかも、復旧予定が16:30って。

スマホのホットスポットもあるし、ネットが使えないわけではないのですが、いつもの効率はなく・・・。

こういうことが起こるのって、大抵は、私のオンラインセッションが入っていない日です。うまくできてます。だから、至急のオンライン業務以外は、アナログでできることをすると割り切りました。

ちょうど、イギリスのバンクホリデー(祝日)で、家族もお休み。

次男から頼まれていたことを、いつもなら仕事の時間にすることにしました。それは・・・、運転練習のおつきあい。まだ仮免許なので、免許を持っている人が付き添わないといけないのです。今週、運転免許の実技テストを受けます。テストで走る地域は馴染みがない地域なので、そこまで行って運転練習。

次男は、車の運転が楽しくてたまらないのです。わかるなあ。私も車の運転大好きです。なので、最近は私がどこかへ行く時にも、進んで「運転していくよ」と言ってくれます。

昨日は、運転練習につきあうついでに、買い物につきあってもらいました。私が何も言わなくても、重い荷物は当然のように運んでくれる。女性には手を貸すもの、というのが常識の英国紳士に育ってくれています。

自分の子供が車を運転して私を乗せてくれる、しかも英国紳士のマナーで母をエスコートしてくれる・・・って、なんだか、とっても大人になったと感じて、成長がまぶしい・・・。母親冥利につきます。



とりあえず、予定よりちょっと遅れてネットも復旧し、今日は通常通り。よかった。アナログもいいけど、ネットなしでできない仕事が多すぎます。苦笑



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。