見出し画像

ちょっとした出来事⑧うっかり腹巻き、夕暮れ、カラスの羽


最近あった出来事をいくつか。

子供達が小さい頃
寝る時にはお腹が冷えないように
腹巻きをしていた。

機関車トーマス
キティちゃん
アンパンマン
仮面ライダー
少し大きくなってからは
シンプルなストライプの色違い。
何枚の腹巻きのお世話になったのだろう。

いつからか出番がなくなり
代わりに冬寝る時に
私が使うようになった。
寝ている間にお腹が寒くて起きる
という事がなくなり
私の必需品となった。

少し前に
朝の準備が何故かいつもよりも手間取り
急いで着替えて
急いで家を出る日があった。

いつもと同じ時間に起きて
同じ事をしているはずなのに
たまにこんな慌ただしい日がある。

そんな日は
仕事も要注意。
些細な事を間違えたりして
結局いつもよりも時間が掛かってしまう。

その日は最新の注意をしながら、
なんとか無事に仕事をこなしていく。

一段落したところで
トイレに行った。

腹巻きをしたままだった。

朝着替える時に急いでいて
クルクルと上の方に
上がってしまっていた腹巻きを
脱ぐのを忘れてしまった。

こんな事は初めて。

アンパンマンの腹巻きじゃなくて
良かったー
と、何故かホッとする。
誰に見られる訳でもないのに。

でももしかしたら
アンパンマンの腹巻きを脱ぐのを忘れた日に
突然倒れ
救急車で搬送され
診察時に
このおばさん
アンパンマンの腹巻きしてる

お医者さんに思われてしまうかもしれない。

いつ何が起きるかわからない。

その日は
慎重に仕事をしないと、と
気が張っていたのか
とても肩が凝ってしまったけれど
トイレで腹巻きに気付いて
可笑しくて笑ったら
力が抜けて
その後は
いい感じで仕事が出来た。

冬は日中も腹巻きしちゃおうかな。


雨の日が多かった。

最近知り合った人に
千葉さんという名前の人がいないか
不安になってしまうくらい雨続き。
(伊坂幸太郎さんの本に出て来る千葉さんをご存知で、私が伝えたい事がわかる方がいれば嬉しいです‼︎コメントに書いて欲しいくらいです…)

その日は久しぶりの晴れ。

大分日が長くなってきたので
仕事帰りもまだ真っ暗ではない。

家の近くの橋からの風景

美し過ぎました♡



歩いていると
道路脇に何羽かカラスがいた。

小さい頃に
カラスは光る物が大好きだから
カラスと目が合うと
目を突きにくると聞き
怖くて怖くて
カラスが大嫌いになった。

未だにカラスが近くにいると
怖くて避ける。

その日いたカラスの一羽の羽が
一部白かった。

両側の同じところの羽が白い。

翼を広げるとどんな感じなんだろうと
気になってしばらく見ていたけれど
飛び立つ事はなく
やっぱりカラスが怖いので
それ以上の時間
見ていられなかった。

お洒落なカラスに出会えた話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?