見出し画像

ドラゴンボールが7つ揃ったら

「12月23日の予定はナイショ。」

数週間前に言われていました。

カリフォルニアとラスベガスに
行くことは決まっていて、後は未定。

無計画すぎます。
私、そういうの嫌いです。
3週間の渡米です。

前にも書きましたが、私は中学生の頃
「世界弾丸トラベラー」
という番組が大好きでした。
特集された中でもダントツで行きたかった場所。
それは、「アンテーロープキャニオン」。
確か、番組では小池栄子が行っていました。

頭の片隅で忘れかけていた頃、
彼が聞いてきました。


「kayoko、行ってみたい場所ある??」

アンテーロープという名前さえも思い出せず答えました。

「壁がクネクネしててね、光が差し込んで来て、凄く凄く神秘的な場所があるの、あ~でも名前忘れちゃった~。」

「アンテーロープって調べてごらん。」

「!!!!!!!!!!!!!」

「なんで私が行きたいって知ってるの~!どうして、どうして、ここ!ここなの!ここ!」

「12月23日はここに行こう。」

Skype上で大騒ぎです。嬉し泣きしてます。

12月20日
HNDからPKN乗り継ぎを経て、
SFOまで24時間以上。
格安航空券だとはいえ懲りました。
transferの待ち時間、長すぎです。

SFOからLASまで車で8時間。
マツダちゃん、ありがとう。

LASからアンテーロープまで5時間。


普通に考えたらだるいでしょ~、ってなるところを
ひょいっと行動してしまう彼を尊敬しています。
ありがとう。

念願のアンテロープキャニオン。



空を見上げたら、色のコントラストが何とも言えないほど素敵なんです。

「愛する人と、自由な人生を。」

一時だとしても、歩さんの言葉の意味を堪能できた気がするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?