見出し画像

君は月夜に光り輝く

こんばんは。ゆきひとです。

最近はかなり小説にはまっております。

先日と同じジャンル?でしょうか。今回はこちら。

『君は月夜に光り輝く』

これも最近映画化されてたみたいです。

物語のヒロインは、『発光病』という死期が近づくにつれて、

夜になると綺麗な光りを放ちます。

この前読んだ、『きみの膵臓を食べたい』でもそうでしたが、

生きるってなんだろうって感じさせますね。

死期が近い人から、生きることの大切さであったりとか、楽しさであったりとか。

時間の大切さ。大切な人には素直に気持ちを伝えることとか。

なんか、感動することもそうですが、

生きていく力をもらえるような気がします。


今、生きているすべてのひとから一番遠い未来の話。

『死』


それに向かって着々と時間は流れていくわけで。

自分にとって大切なもののために、

その時間を使うことができるのであれば、

人生って素晴らしかったなって思えるような気がします。


自分にとって大切なもの


それは 自分自身 であったり。



自分以外の誰か であったり。


個人によって様々だと思いますが、

自分が後悔のないような人生を選択できたらいいなと思います。


ゆきひと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?