見出し画像

【人生初】奇跡を起こした花揺のスノボ旅行記録

こんにちは!
毎日合計10匹の犬を見かけるまで帰れない散歩をしている花揺(かゆ)です。
いい散歩コースと時間帯を狙えば大体1時間ちょいで達成できるのですが、タイミングが少しでもズレると3時間くらい帰れないのでこれから挑戦される方はお気をつけください。

ちなみに私は最長5時間弱歩き続け、最終手段として人気のドックランに逃げたところ目標+5匹のわんこと遭遇しました。ありがとうわんこ


さてさて、この春休み…
花揺は散歩だけではなく2月の終わり頃に人生初のスノボ旅行に行ってきました!

この記事を書き始めた時間
3月の終わり


もう1ヶ月ほど前の出来事なんですね…(大遅刻)
でも大丈夫です。書きたかったことはスマホのメモに残してあります!!!
と言うわけで花揺の旅行記スタートです



【1日目】

この日は朝6:45集合でした!

花揺は1ヶ月前、やたら早起きにハマっていたので4時くらいには起きていたと思います。
しっかりと起きたはいいものの、特にやることもないので調子に乗ってコーヒーを飲んだところ普通に具合が悪くなりました。空きっ腹にカフェインのせいでぶっ倒れです。
幸先悪いなぁ〜と思いながらも時間には家を出ました。


このスノボ旅行はサークルで行ったものなのですが、

「朝絶対起きれないからと言って徹夜して、目が大変なことになってるやつ」

「集合場所に全然辿り着けなくてバスに置いてかれそうになったやつ」

「おにぎりの具で悩みすぎて置いて行かれたやつ」

「調子に乗ったカフェインのせいで体調不良のやつ」

というやべえ奴らの集合体です。
なんで私の周りにはこういう奴しかいないんだ!!!!!
(※類は友を呼ぶという言葉は私の辞書には存在しておりません。ご了承ください)


色々ありましたが、なんやかんやでちゃんと目的地に辿り着きました。

道の駅!
トイレの天井がとんでもなく高かった気がする
なんとなく嬉しかった
ついた時には大雪でした

道の駅で売っていた雪だーマンという「雪だるまが綺麗に作れるだけ」のおもちゃに一目惚れしました。でも700円くらいした気がします。高っ

「やっぱり人間はこういうものを作ってこそだよなぁぁぁ」と大興奮で友達に言ったところ、ものすごく冷たい目で「こんなのに興奮するのって小学生までだよ」と返されました。

…お前はさっきまでおにぎりの具で興奮してたじゃねえか


人それぞれですね。仕方ない。



そして時間が経ち、宿についたのですが

雪すげええええええええええ
もっさもっさしてる!!!!!!!!!!!!!


私は昔から自然が大好きなので、もうこの光景に涙が出るかと思いました。
でもあんまり雪が多いと「全部かき氷にして食べたい」という気持ちは一切無くなるんですね。

一応かき氷シロップを人数分持ってきていたのですが、最後まで使うことはありませんでした


この写真を撮っていた時も、外ではずっと吹雪いていたのですが
奥の方を見ていると雪がチカチカしていて昔のテレビを見ている気分になりました。

雪を見て懐かしい気持ちになるのは、そのせいかもしれませんね〜


←だり(友達)   花揺(わたし)→


あだ名が結構特殊ですが、だりです。旅行中は大体このだりと一緒にいました。
ちなみに徹夜明けで目がおかしくなっていた子です。バスでもロッジでも爆睡していたのでちゃんと回復していました。

疲れている時に無理して滑ると危険なので、みなさんもお気をつけください〜!!


すっごい雪!!!!!!!!
やっぱ全部かき氷にして食べてえわ

私はスキー経験あり、スノボ経験なしだったのですが板の扱い方、ブレーキの掛け方など必要事項を習ってからは1人で練習して滑っていました。


結果的に言うとあほ程転びました。

調子に乗って

「あ〜、うん。なるほどね?まあこんな感じだろうなぁ。(この上ない澄まし顔)
うん、おっけ。とりあえずいけると思うわ。
私普通に滑れると思うから他の子教えてあげて!!感覚でいけるわ!!ありがと(くっそ気持ち悪い笑顔を添えて)」

なんて言った罰です。

最初から素直に聞け、花揺


ですが1日目の終わりには転ばずにコースを滑れるようになるまでにはなりました。
(よかったね!!!花揺!!)


【2日目】
めっちゃ大きい梅干し。(朝ごはん)

宿の部屋は2人部屋でだり(ど天然)と一緒だったのですが、朝6時ごろに急にどこからか箱根駅伝のテーマ曲が流れ始めて怖くなって起きたので目覚めは最悪です。

後々判明しましたが、だりの朝のアラーム音でした。
でもだりは全く起きず、アラームが最後まで鳴りきって止まってしまったのでこんなくだらない事件が発生したのでした。カオス!!


おそらく「箱根駅伝のテーマ曲」で心霊現象を疑った最初の人間になれたので、ある意味光栄です。



2日目も変わらず滑ったのですが、色々起こったのは宿に戻って食事を終えた後。


宿にダーツが設置されていたので試しに遊んでみたのですが、

???????????


もともと壊れていた部分にダーツがぶっ刺さりました。

赤丸の部分 すこーし隙間がある

写真が消えてしまったのですが、2回目はここに刺さりました。
やっぱり例の針葉樹林ダーツに慣れてしまったせいでしょうか。
どうやったら当てられるんだよという場所に狙わずとも飛んで行きました。


30分練習したら出来るようになりました。よかった



ダーツ大会で盛り上がった後にはみんなでカードゲームであそびました!

そのうちの1つで人狼ゲームをしたのですが、ルールを知らない人が何人かいたので「え、人狼って絶対いるんですか。最初からいないっていうのはありですか?」というまさかの人狼性善説が飛び出してしまう事態になりました。最高に面白かったです。



そんなこんなで私たちのスノボ旅行は終了しました!

帰り道はめちゃくちゃ晴れてました!!よい〜〜〜〜〜


というわけで最後まで見てくださりありがとうございました!! また次回!

花揺でした〜よしなに〜〜

この記事が参加している募集

今月の振り返り

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!