見出し画像

花揺の大学生日記!

こんにちは!スポーツテストのハンドボール投げでスタンドに立った後、咄嗟に下からピクミンを引っこ抜いてボールの代わりに投げてぇ〜って切実に思っている花揺(かゆ)です。ピクミンって何メートルくらい飛ぶんですかね。捕まえたら1番に試したいと思います。

さて、皆様にお話したかは覚えていませんが、実は花揺、建築系の学科に通っています。中身はド文系なのにバチバチの理系一般受験(数Ⅲ、物理、化学選択+英語)をしたわけです。ぐへぇ意味わかんねぇ〜

今日はそんな建築学生、花揺の1日をどうぞ!


昨日はエスキス(教授と課題の方向性を話す日)でした
直前まで何も終わっていなかったのでこうなりました

昨日ほぼ徹夜で平面図と断面図を仕上げ、当日は授業開始5分前まで必死に模型を作っていたところ...

教授「あの〜すみません」
我々「?」

教授「お昼ご飯まだなので食べたくて...20分くらい待ってもらってもいいですか?」

我々「かわいい〜〜〜(最高)(歓喜)(作業時間延長)」

ということで教授のお昼事情により、なんとかエスキスに間に合わせることが出来ました。本当にギリギリでした。

教授「はい、じゃあ図面を見せてください」
花揺「はい...(超小声)」

教授「あの、全然関係ないんですけど、」
花揺 (適当すぎって絶対怒られる怒られる怒られるスリザリンは嫌だ)
教授「この緑のペン、いい色ですね〜」
花揺「はへ?」

褒められた緑のペン

花揺「緑色好きなんですか?」
教授「うん、好き🥰」
花揺「🥰🥰🥰」

教授「図面も分かりやすくていいと思うよ」
花揺「🥰🥰🥰🥰🥰」

という感じで私がパソコンを使わずあえて手書きで図面を描いて色をつけたおかげで怒られずに済みました。まじで助かった。あっぶねぇ~~~
これからも緑のペンを使い続けようと思いました


その後はエスキスが終わった組で絵しりとりとワードウルフをして過ごしてました!!

絵しりとりをやっている際、私のターンで「ろ」が回ってきたのでロリータを描いたら「ゴスロリってなんの略だっけ」という会議が突如始まりました。正解はゴシック・アンド・ロリータなのですが、私たちのなかでは「ゴッツ!!ロリータ」が正解ということになりました。
急に可愛さが減っちゃったぜ。ロリータ服の人がやってるラーメン屋さんみたい。

ワードウルフではお題の設定をふざけて「お子様向け」にしたのですが、出てきたのが「平和な社会」と「赤ちゃん時代」だったのでなんだか壮絶な話し合いになりました。

花揺「どっちかっていうとお子様よりも政治家とかが話す内容じゃねえか(平和)」
Aちゃん「でも覚えてるっちゃ覚えてるくね?(赤ちゃん)」
Bちゃん「は??(平和)」
Cちゃん「色々やばい気がしてきた(平和)」
Aちゃん「え、みんな覚えてないの?(赤ちゃん)」
Bちゃん「まあ確かに今の時代紛争が...(平和)」
赤ちゃん「は??(赤ちゃん)」

こんな感じです。以上

LOVEドッきゅん♥を歌いながら友達と2人で清掃

授業終わりのお掃除の途中で、別の友達が「トリックオアトリート!!!」と叫んで教室に入ってきましたが、「お菓子持ってないや」というと逆にチョコレートとハッピーターンを投げてくれました。
え、ありがとう。


今日はカオスを過剰摂取した1日でした。
毎日こんな感じで楽しく過ごしていきたいです!!

それではこの辺で!花揺でした〜よしなに〜



この記事が参加している募集

ライターの仕事

このデザインが好き

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!