見出し画像

今日の一枚(2023/10/31 Instagram)

夕暮れ時って絵になる

ある日の夕暮れ

夕暮れって基本的には絵になる風景ですよね。
青空だったそらがオレンジ色や赤色に染まって紫っぽくなって暗くなる
そんなドラマティックな時間帯ですよね。
周りは暗くなるけど、空はまだ明るい
けど、昼間のような明るさはない。
太陽の最後の意地てきな感じの明るさですよね
だから、いろいろと夕暮れ時を写真に収めたくなります。

細い隙間からみえる風景

本日の写真はInstagramにあげた今日の一枚と同じ写真
ビルとビルの間から夕暮れ時の空が見える
暗くなった周りのビルとその隙間から見える赤紫に移行しつつある空の色が映えている感じで気に入っています。
少し異界感ある時間帯をいい感じで捉えることができたと自分としては思っています。

朝の風景も撮りたいけれど・・・

私、朝は弱くない方なのですが、近頃お休みの前の日に夜更かしすることが多くて、朝方の写真を撮りに出かけるほど早起きができていません。
15時くらいから写真を撮りに出かけることが多いので必然的に夕暮れ、そして夜景の写真が増えてきます。
白と黒のコントラストがわかりやすい写真が撮れるのでそれはそれで楽しいですが、やなり、朝の凛とした気持ちになれる風景もとりたいと思う今日この頃です。
本日は短めな文章ではありますが、次回もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?