記憶 ことば

記憶に残る「ことば」ってなんたろう

不思議と何でもない「ことば」がのこってる

テストでここ出ますよ!
とか
よく聞いてね。

って言われた「ことば」って今では
思い出せないものが多い。

何てことない会話とか

意味のないやり取りの中で

ふと、した「ことば」がいつの間にか

心の片隅に居座っている。

何でだろう。

今日道を走っているときに、ある女の子が
「この橋から見る夕焼けかすごいきれいなんですよ」って
言ってたのを思い出した。

まだ夕焼けには時間が早かったんだけど
今度訪れてみようかな。

なんて
今日も波の囁きに耳を傾けながら
ブログ書いてます。

もうすっかり暗闇に包まれて、
波の音と、船の汽笛、遠くで男の子達がはしゃいでる声しか聞こえない。

そろそろ立ち上がって
仕事に行くかな。

ホントは朝までこうしていたいんだけどね。

この波の音も、きっと心残り隅っこでいつまでもせせらいでくれるのかな。