スクリーンショット_2019-12-15_17

気になるオススメの飲食店紹介〜序章〜


鶴見ってなんでそんないろいろお店知ってるのー?


とよく友人、知人に仰ってくれることが多いんですが。


正直そんな知ってません笑

グルメな先輩方や、食べ飲み歩いている友人たちが多いのは事実ですが、

自分ではまだまだ開拓したいお店、エリアだらけです笑


ただまぁ、幹事とかお願いしてくださる事は多いのでそういう意味で頼ってくださる事は嬉しいですし、何より

「幹事は積極的に引き受けるべき!」

だと思うんですよねー。

ただ自分の中でのいい幹事(そんな定義ないですが笑)の定義は、以下

・周りの意見を聞く耳を持とうとしている

・全体の予算感、好みを把握している

・いろいろな要望に応えられるための引き出しを持っている

・グルメサイトにある程度精通していて、それぞれの特色や良さを理解している

などなど

まぁ、なんとなく

「なんだ周り頼りじゃん」

って感じですが、そうです笑

それゃプロに任せた方が早いっすよ笑(グルメサイト様様です)

そんな任せてるんだから、周りの意見とかいいべ笑

とか言われるかもしれませんが、いやいや!笑

だって当日その体験するのは周りの皆さんですし、

鶴見の性格上、周りの人が

「美味しかったー」

「このお店好きー」

「いい会だったねー」

って言ってくれた方がバリバリ嬉しいです笑

自分が行きたいお店があるなら勝手に一人でも行きます笑

し、そのお店行きたーいって言ってくれた友人とならどんどん行きます笑


ただまぁ、いろいろ引き受けることが多く、職業柄もいろいろなお店知りたくもなっていた時期が多かったのでいろいろネタは増えました(エリアなどによりますが笑 生息地バレる笑)


なので、まぁ用途やら食べたいものやら、目的に沿って少しでもこちらでご紹介できたらなーと思ってます。


こんなお店ないのーなどあれば気軽にコメント等してくださると嬉しいです。


まぁ、完全趣味で行ったお店の一部をInstagramでも紹介しているので

よろしければフォローお待ちしています。

鶴見Instagram

今後の知識や情報の発信の為にサポートして頂けたらさらに知識や情報をお届けさせて頂きます。サポート頂きありがとうございます。