見出し画像

【原神】2024年1月の活動記録


まえおき

昨年末から、毎回やってきたルーティンを大きく崩してプレイしてきました。そのおかげで、かなり育成も進んだ気がします。
現在、育成する必要があるキャラクターも後9名になってきて、はっきり言ってどのキャラクターを育成してもいい状態になっているのですが、今月は岩キャラ育成月間になりました。
岩キャラは、応用がなかなか効きにくい属性なので、鍾離先生以外は全く育成をする予定がなかったのですが、ナヴィアをきっかけとしていい機会なので育成に踏み切りました。
それでは、2024年1月の活動記録いってみましょう。

キャラクター育成

アルベド80突破

ナヴィアを育成してから、自分の中で岩キャラクターブームが来まして、塩漬けにしていた岩キャラ育成月間となりました。
まずはアルベドから育成を始めて、80突破にしました。アルベドといえば、イベント武器がほぼモチ武器になっているため、今更育成してもと言う話はありますが、それでも黎明の神剣を持たせて何かの時には役に立ってもらえればいいという位の気持ちで育成してみました。

シュヴルーズ80突破

その後、シュヴルーズの実装がありましたので、シュヴルーズの育成に入り、80突破まで育成しています。育成のみでまだ実際に実戦投入の機会はありませんが、キャラだけは一応いける状態になっています。

凝光 80突破

その後、再び岩キャラ育成に戻り、凝光を育成しました。ナヴィアと一緒に編成できると言うのを聞いたのと、過去にちょこちょこ凝光がいたほうがいいイベントなどもあったので(記憶違いかもしれませんが)、凝光にしました。

ノエル 80突破

これは、全く予定していなかったの育成です。突破素材を勘違いしていて、新瀧一斗の素材のつもりでひたすら無相の岩を狩っていたのですが、結局ノエルの素材だったと言うことで、まぁアタッカーだからいいかと言うことで、ノエルを80突破にしています。

武器育成

凛流の監視者

リオセスリのモチ武器です。元々入手はしていたものの星5武器の育成が、素材的にもモラ的にも非常に厳しいので、先送りにしていたのですが、キャラ育成も終盤に差し掛かっていると言うことで、武器にも注力するべく頑張って育成したものです。
お陰様で、リオセスリは現在いつでも出撃可能な状態です。

絶弦

これも、かなり優秀な武器ですが、中途半端に育成したまま止まっていたものを、実践投入できるように90まで育成しています。
今まで育成していなかったんかい!と言うツッコミがきそうですが、育成していませんでした。

匣中日月

凝光を育成したので、とりあえず彼女に持たせるために手元にあったので、育成しています。武器については、今のところ同じ武器を育成することはしない方針をとっていて、一人一武器制にしているので、まず一旦凝光専用武器としています。

黎明の神剣

前述の通り、アルベド用の武器として育成しました。星3でいいと言うのは、モラ的にも精神的にも非常に助かります。

2月も早々にキャラ育成に勤しんでいますが、できることなら今年中に全キャラ80にして、武器育成やキャラのスキル育成に移行したいと思っています。
2月は海灯祭(かいとうさい)もすでに始まっているので、イベントも楽しみながら、育成をしていきたいとおもます。
海灯祭(かいとうさい)楽しみましょう!

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?