見出し画像

今月見ていたユーチューブチャンネル(2024年3月)

本日も読んでいただきありがとうございます!

今回は、「今月見ていた」といいながら、先月見ていたYouTubeチャンネルを振り返るマンスリー企画です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!



世界の地理雑学【ゆっくり解説】

この「世界の地理雑学」は、外国に関することで知っていそうで実は知らなかったことをとても簡単に短時間で解説してくれているチャンネルです。
特に感心してしまったのは、「なぜイギリスは4つの国からできているのか?【ゆっくり解説】」という回で、日本では一つの国と思っている人も多いかもしれないイギリスが、どうして4つの国から成り立っているのかを国の成り立ちから簡単に解説してくれている回です。
こういうチャンネルがあるのは本当に助かります。


佐久間宣行のNOBROCK TV

最近では大喜利名人を発掘してかなり話題になっていいますが、以前からもかなりチャンネルだと思います。
この中で、特に好きなコーナーが100ボケ100ツッコミチャレンジというコーナーです。
このコーナーは、テレビ番組の収録前の控え室で、アイドルとお笑いコンビが一緒に出演するということで出番待ちを指定いるところに、お笑いコンビがひたすらボケとツッコミをしまくるというコーナーです。

実は、お笑いコンビが仕掛け人で、100回ボケとツッコミをする時間を競うというコーナーになっています。
何組か挑戦してきた中で、インディアンスが最新記録を出した回がメチャクチャ面白く、何度かみてしまいました。
100回のボケとツッコミをするので、どのコンビも中だるみが出てきてテンポが悪くなってくるのですが、とにかくインディアンスは信じられないテンポでボケとツッコミを連発しいていくシーンが圧倒されます。
まさにプロの仕事です。

中丸銀河チャンネル

KAT-TUNの中丸雄一さんのチャンネルです。
対談がメインのチャンネルで、初回から福田淳社長との対談を行うなど、ゆったりとした語り口からは想像できない割と攻めたゲストとの対談を行なっているチャンネルです。

彼の優しい口調が聞きやすいのと、優しいながらもかなり突っ込んだ話題にも触れて聞いていく姿勢が好感が持てます。
彼がこのチャンネルとやることで、これまで十分に注目されていない人だったり、すでに知られている人でも新しい面が発見できたりと側面支援的な役割を担っているのではないかと思います。

フルタの方程式

何度も出してすいません。
今回非常に良かったのは、西口文也さんと塩崎哲也さんのシリーズです。
個人的には、塩崎哲也さんの魔球と呼ばれたシンカーが本当に好きで、この動画でもどういうふうに投げていたのかという解説もされていて、非常に楽しめました。

このチャンネルと見ていると、打ち方にしても、投げ方にしても、変化球の握り方にしても個人個人で理論が全く違っていて本当に面白いです。

Nothingイベント

3月にあったNothing Phone (2a)の発表イベントライブの動画です。
NothingのCEOカール・ペイ氏はOnePlusの時から、スティーブ・ジョブスばりに自らイベントで話をしていた(最近はどこでもAppleスタイルを取り入れていますが)のですが、Nothingでも同様に自ら話をしていました。

世界に向けての製品発表だったのですが、驚くことにインドからライブを行なっていて、Nothing Phone (2a)もインドの工場で生産しているようです。
(2a)がミドルレンジのスマホということで、最もミドルレンジスマホの競争が激しいインドで受け入れられてこそ、世界にも通用するだろうということでインドを重視した戦略をとったと言っていました。
Appleほど洗練されてはいませんが、Nothingらしいイベントになっていると思いました。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「フルタの方程式はやっぱり面白いね!」と思っていただけた方は『♡』をポチッと‼️
「次は今までになかったチャネルが見たい⁉️」と思った方は、『フォローする』いただけると、とても嬉しいです‼️

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?