見出し画像

アラサーメンズのマッチングアプリ備忘記 No.2

こんにちは、カズ丸です。備忘記no.2になります。
今後も共通ですが、過去に遡って書いています(書いているのもある)ので、ところどころ記憶あいまいです。

名前:Hさん
アプリ:Dine(tonight機能)
年齢:31歳
職業:人材関連企業

本日のアポ会場

めっけもん(高田馬場駅)
高田馬場駅から早稲田大学方面に5分ほど歩いた先の、神田川近くにある創作居酒屋。高田馬場を選んだ理由は後述しますが、学生ウェイの街のイメージとは異なり意外と落ち着いた感じのお店もいくつか見かけたので、また今度訪問したい。
18時から予約をしましたが、先客は1組だけ、後からほぼ満席になり、感度の良さそうな大人が多い。席はカウンター席が10席ほどと奥にテーブル席ですが、デートはもちろんカウンター席で。
メニューは和食の魚介・肉問わず様々な種類が用意されており、刺身なども注文しましたが、豚バラと野菜のせいろ蒸し(※正式なメニュー名忘れました、、)が大当たりで、ポン酢・ゴマダレと味を変えながら楽しめます。お酒もサワー系から日本酒、ワインも用意されており、どれも良心的な値段なのもうれしい。

店内カウンター席(食べログより)
せいろ蒸し ※食べたものとは違いますが、、(店舗インスタより)

出会うまでのやりとり(アプリ:Dine)

前回と同様、Dineのtonight機能を使用し、一緒に飲みに行ける人を募集。今回は「新宿」のエリアにて募集を行いました。tonight機能ではエリア毎の募集を行いますが、勝手な印象としては「渋谷・表参道」や「恵比寿・中目黒」といったエリアの方が感度の高いイケてる美女、が多い気がします。今回の「新宿」は都内西側や埼玉方面の庶民派女子、がいるイメージです。(異論は認める。)
で、募集を行ったところめっちゃ早くに応募があった通知が届く。写真は猫顔の少しシャキッとした感じの印象、年齢は31歳。普段はアンダー30しか対象として見ていなかったのですが、見た目は悪くないし、お酒はよく飲むらしく、他に募集が来るかもわからず、とりあえずキープ、のつもりで応募を承諾しマッチング。(dineでは画面上で順番に人が出てくるので、YESかNOどちらか選ばないと次の応募や募集が見れない。その後いい人が現れず、そのまま会うことになりました。)
通常通りメッセージでやり取り。早めから開始がよかったので、18時からと約束し、場所は新宿でよかったかを確認。
ただ、個人的には新宿が人多すぎ+あまりいいお店が多くない、というのもあり、ちょっとだけ場所をずらしたいなーと思い、以下のやり取り。
 カ「場所は新宿あたりでよかったですか?」
 H「山手線沿いなのでどこでも出やすいので大丈夫です!」
お、これはラッキー!自ら住んでいるエリアを伝えてくれる。ということで新宿避け、高田馬場をチョイスして、賛同を頂きました。

バリキャリ落ち理系女子

高田馬場駅のBIGBOX前に集合。時間ちょうどに着きましたの連絡。
白いニットを着ているとのことで、あっこの人か、とわかりました。写真で見る印象よりも小さい、、そして肌がガサガサしている?まわオーバー30だし仕方ないか、と思い足を進めます。
スカートにジャケットのような服装だったので仕事終わりかと思いましたが、勉強してました、とのこと。なるほど、バリキャリのなり損ねパターンか、と勝手に納得。

お店に到着し、まずはお互いにビールを注文。いつも通りの話を進めるが、会話をしていて、なんとも声が小さく、何度も聞き返してしまう。。

予想通りバリキャリなり損ねな感じがあり、資格モンスターで何かしら資格を常に取ろうとしている、とのこと。何の資格か聞いてみたが、国家資格でもなく正直何に役立つのかわからない。。
まあでも仕事に活きてきそうなことを頑張っているのは素晴らしいことだと、相手と自分に言い聞かせながら、この人はすごい人なんだと思い込むことにする。にしても声が小さい。
好きなタイプはHさんが理系だったこともあり、話が通じやすい理系男子、らしい。好きなものも男の子っぽい感じのことが好きらしい。
ハイ!理系男子です!と元気よく言う感じではなかったが、理系ということで喜んでもらえました。
時折笑った顔は猫のようなリスのような顔なのでかわいらしい感じもします。
ただ、僕の好みは女の子らしい愛嬌のある元気な子、なんですよね、、

アラサーって難しい

盛り上がったのが盛り上がらなかったのかよくわからないまま、2時間ちょっと経ち、あんまり発展しそうにないし、色気もないし、、という感じでお会計をもらう。確か7,000~8,000円ほどだったか。
昔はとりあえずライン交換してましたが、最近は発展しないと思ったらライン交換はしないようにしてます。

30代アラサー女子の見極め方が難しい。間違いなく20代の方が自分のテンションが違うのが分かる。(申し訳ない。30代での色気ムンムンだったらきっとテンション高いです。)
相手によってテンション変わってしまうのは申し訳ないと思いつつ、改札で見送り。
気を付けて~といった後の、小走りで改札を駆けていったのはかわいらしかったです。

では次回のアポもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?