見出し画像

アラサーメンズのマッチングアプリ備忘記 No.5

こんにちは、カズ丸です。少し間が空いてしまいましたが、備忘記no.5になります。
仕事がまあまあ忙しい時期になってしまったのと、趣味でやっている野球やらゴルフやらで、女の関係の予定がなかなか組めませんでした。。
(全然婚活してないし焦ってないやろ!って言われたら返す言葉が無いです。)
あと、GW前からずっと喉の調子が悪い、痛かったり咳が続いたり。。

名前:Yさん
アプリ:Tinder
年齢:25歳
職業:ニート看護師

本日のアポ会場

魚まみれ眞吉(渋谷駅)
人混みがすごすぎる渋谷駅の、少し落ち着いたエリアの宮益坂にある和食居酒屋。前回no.1の備忘記で載せた「BISTRO DE まいど」と同じビルの1階にあり、雰囲気も似ています。いつもまいどに行っていたので今回が初訪問。

結論から言うと、良いお店を装った大したことないお店、でした。恵比寿にも同じお店があり、行ったことがありましたが、今思えば同じような雰囲気でした(その時は友達数人で行ったので違う印象でしたが)。
料理は豊富な魚料理や居酒屋メニューで、注文するのに悩んでしまいます。
注文したのは、①ネギトロ細巻き②玉子焼き③カニクリームコロッケ④マグロとアボカドのユッケ⑤⑥あと忘れました、、
何が大したことなかったかというと、まず接客が雑い。若めの兄ちゃんの言葉遣いとか、もてなし方とか、なんか気に入らなかったです。(もちろん態度には出してないですよ!)
あと料理が出てくるのが遅い、なのに厨房内でヘラヘラしてる。(カウンターだったのでよく見える)
という事で再訪はないですね。。
このnoteを見て頂いた方はぜひ地下のBISTRO DE まいどへ行きましょう。

出会うまでの経緯(Tinder)

今回はTinderでのマッチからスタートです。
マッチする少し前にゴルフに行っていまして、おそらくその時に右スワイプしてくれており、Goldに課金していたので、Likeが来ていたのはわかっていたのですが、距離がちょっと遠かった&顔写真がなかったので少し放置し、それから翌々日くらいに欲が湧いてきたので気分でマッチング。
後姿の写真だけでしたが、後ろ姿は悪くない。

🙋‍♂️:後ろ姿からもう好きです!
👩‍🦰:ありがとうございます!前の姿見せられないです。。
🙋‍♂️:そしたら、後ろから抱き着きますし、後ろから突きますね!
👩‍🦰:下ネタ…!!
🙆‍♂️:どさくさに紛れたつもりでした。。前からがよかったですか?
👩‍🦰:通報しますかって出ましたがやめときました。
🙋‍♂️:!!好きです!

という雑なやり取りをしていましたが、下ネタ耐性があることが分かる。

タイミングを見て、顔を見たい旨を伝えると、恥ずかしがりながらもOKということで一瞬だけプロフ画像に乗せてもらいました。
そしたらなんと、普通にかわいいやないか!
し、か、も、
1枚だけでなく2枚載せてくれた!
し、か、も、
水着!!!細い!おっぱいもちょうどいい!

一気にモチベーションが上がったので、明日ビール飲みに行きませんか!と誘い、すぐOK。
時間・場所・お店の順に決めて、準備完了です。
ただ、終電(終バス)の時間をやたら気にしている。。これはお持ち帰りは難しいか。。

飲みっぷりのいいニート看護師

集合はヒカリエの地上出入り口。わかりやすいし人も多すぎない。
ここでヒカリエ集合にする場合のワンポイントアドバイスですが、待ち合わせの直前には、そのままヒカリエに入るとコスメブランド?のSHIROがあるので、商品を試しつつ、しれっと香りづけ。
これだけで印象UPです。(たぶん。)

そして対面、待ち合わせあるあるの、少し遅れます、はあったもののすぐに出会えました。思っていたより色黒め、エラが張っている。まあでも大体写真通りなので問題なし。マイナスポイントはあるけど、なんか無邪気に笑ってくれる顔がとっても可愛い。
歩きながら、「今日何してたの?」「住んでるの〇〇でしたっけ?」みたいな会話をしているとお店到着。

注文は生ビールと3品。ビールが大好き。料理は好き嫌いが多いらしい。なかなか料理のセレクトが難しい。お刺身は好きじゃないけと、ネギトロは好きらしい。けどマグロユッケは苦手。掴めない。。。
けどちゃんとビールを飲んでくれる。やっぱりお酒飲める子って好き。
ちゃんと可愛いし、いろいろしゃべってくれる、いやな感じが全くない。
清楚系が好きと言ったら、私は大丈夫ですか?とか、それっぽいことを言ってくれたり、腹筋鍛えていた時の水着写真を見せてくれたりと、期待が上がる。
ちなみにスタイルはかなり好み。

仕事は看護師らしいが、数日前にやめたばかりで今はニート。転職活動はこれかららしいので時間だけはあるらしい。
看護師=エロい、はご承知の通り。Yさんに関してはまだ未知数。終電(終バス)の伏線があったのでなんとなく今日は厳しそう。

完全に遊び目的だったんだけど、今誘うと変な感じになりそう、次もありそうだし無理せず、と思い、ただいろいろ話して楽しい時間が過ぎていきました。

ボルダリング、サウナ、飲みからの…

Yさんの趣味(最近ハマっているもの)はボルダリング、サウナ、飲み、という健康的な感じ!
サウナ好き女子多いですよね。僕は全くサウナ行かないので、これにはついていけず。。
僕も数年前にボルダリング何回かやっていたので、今度一緒にやりましょ!となり、次回ボルダリングからの飲みの予定をゲット!
時間もいい感じの時間となり、その日は予定通り?健全に解散。
本気で仲良くなりたい人、ちゃんと可愛い人には慎重になりすぎてしまうの良くないよな。(自分に言い聞かせています。)

ちなみに、解散後に送ったラインは未だに既読がつかない。

さて、次回のデートはあるのか、ないのか。ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?