見出し画像

海を見て移住をふと考えた

仕事が休みだったので、海を見てきた。
千葉県の九十九里浜をふらふらと。
夏場だけど、人はちらほら。

「仕事を辞めて、海の近くにでも移住して、のんびり暮らす生活なんても悪くないな・・」なんてことをふと思ったけど、そんなこと出来るわけもなく。

海沿いで暮らす生活って、どんな感じだろう?楽しいのかな?それともすぐ飽きてしまうのかな?暮らしたことないからわかんない。

自分は小さい頃、山や川や畑の近くで育った。だから大人になってそれらの景色を見ても、そこまでなんとも思わなくなってしまった。

でも海やさざ波を見たり聴いたりしていると、うわー、いいなー、綺麗だなーという感情が沸き起こる。そしてしばらくするとそれにも飽きる。

うーん、ただの無い物ねだりで、住んでみたら結局はすぐに飽きちゃうのだろうか。まぁ移住してみりゃすぐわかるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?