見出し画像

⚠️観覧注意 共同マガジンを切る⚠️


※ 注意 Attention 주의


わたしが共同マガジンについて思うことを書きます。正直、共同マガジン運営している方は読まないでください。わたしの本音を書きます。

反感を買うことでしょう。しかし、わたしは読まないでと忠告しました。
読んで反感を買っても、それはわたしの責任ではありません。あなたの責任です.ᐟ.ᐟ





⚠️観覧注意⚠️

ここから先を読んだ人、責任は追いません。自己責任でお願いします。








共同マガジンってそもそもなに?

一日の投稿数とか決めてる共同マガジン多いように思う。なぜ?って正直なわたしの感想。

皆の事を考えてとか、仲良くとか。

あ、仲良くはわたしも賛成。

たださ、記事投稿して広めてなんぼのnoteでしょ?共同マガジンってそのための

所詮、ツール

だよね?

なんだろう?仕切りたいのかな?

それとも、先駆者がそうしたから同じようにするのかな?

わたしはそういうの反対。好き勝手に記事を投稿していいじゃないって思う。結局は競争の世界だよ。ここだって。

弱いものが脱落していくのは人間社会そのものじゃないか。

noteは良い記事を沢山書いて投稿したもの勝ちでしょ?

勝ち負けじゃないって人や、ただ記事を書きたいって人は自分の好きなようにしたらいいと思う。でも共同マガジンに参加する理由は何?とわたしは問う。

友達増やしたい?仲間が欲しい?そんな建前はどうでもいいよ。あなたの本音が聞きたい。

あぁ、わたしの記事が良いなんて思ってないよ?ただ、投稿はガンガンする。そのためのnoteだと思うから。

細かいルール決めて運営されてる方が多いように思う。

わたしの共同マガジンに参加されている方で「いちばんゆるそうだから」っていう理由で参加された方もいた。

そうだよ。足きりしてるんだよ。ルールを決めるってそういうことだよ?

わたしも最低限のルールは決めてる。noteの規約違反にならないことと法に触れないこと。

これはわたし自身を守るため。別に個人がなにしようと、わたしの知ったところではない。

わたしの言ってること変かな?

もしこの記事を読んでしまった哀れな共同マガジン運営者様。わたしが参加していたらリムって頂いても結構です。

ただそれって、わたしが言ってることに心当たりがあったんだって、そう解釈します。

攻撃的な記事を書きたいわけじゃない。確かに内容を見たらそう思われるかもしれないけど、わたしは常に願っている。

自由でありたい。フリーダムを望む

と。

この記事をさすがに他の共同マガジンには載せられないので、自分のとこにしか追加はしません。

追加してもいいよって言うアタオカな人いたら教えてください。追加させて頂きます。



📚✨共同マガジン始めました。よかったら参加してね✨📚


📗泣きたい時に読む小説シリーズ✨



もしこの記事を良いと思ったら、スキ❤をお願いします(´꒳`)
そして、よろしければフォローしてくださいね
出来る限りフォロバいたします.ᐟ.ᐟ

#共同マガジン #運営 #切る #フリーダム #自由 #ルール #ツール #記事 #観覧注意 #Attention #追加 #本音 #反感 #規約違反 #法律 #理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?