見出し画像

お一人様☆アルモンデ(^▽^)/

今日はお一人様の夕ご飯。

一番目は、冷凍室でまだまだ寝ている、夫はあまり食べない鰯のつみれ!
頑張って作ったんだから、消費しないと!
冷凍つみれを6個解凍して、2個ずつ丸めて
片栗粉をつけて焼いてみた

けっこう美味しく(^▽^)/
夫にも、なにかの時に一個くらいなら食べるような!
(つみれ汁は暑くなってきたからたぶん無理かな)

二番目は、JUNちゃんの所でみた「チンジャオロース」
豚肉60g冷凍庫に
筍は最後の少し(夫に内緒で消費しちゃおう!)
ピーマンはあるし。

半分量で作りました(お肉は少なめですが^^:)
美味しくてびっくり@@



昨日の夜の、筍五目(混ぜご飯)がお茶碗一杯くらい残っていて
(冷蔵庫に)
(実は冷たくても美味しいんです)

チンジャオロース

手作り鰯のツミレ焼き

昨日の野菜

**
チンジャオロースは、昔アパートに住んでいたころ
近所のママ友と持ち寄りご飯で食べた事がある。
我が家では出せないなぁ~と思ったけれど、「美味しい!」と思った

わたしは、何を持ち寄ったのかも記憶にないけれど💦

やっぱりこんなに美味しいものだったよね!
(夫は、最後にわたしが筍を少し残していたことをしらないから
今日は黙って頂いておきます)

**

つみれの新しい食べ方も発見して
おいしいアルモンデ!でした(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?