見出し画像

お鍋と母の特養

昨年は、ほとんどなかったお魚のお鍋が今年はすこし復活(^o^)

アンコウ鍋です。アンコウはほとんどわたしが食べるけど^^:

冬はお鍋が多く、味噌煮込みうどん鍋ばかりだったころよりは
いいかも☆


昨日、母の特養へ



この扉の向こうに母は寝たきりの車椅子に。前の椅子は施設のひと用。
まったく聞こえないので、施設のひと介しての会話。
ほとんど、内容がないけど、仕方がない。


パソコンが壊れた😰😰
どうにもならないそうで(保障期間も過ぎて5年の)

新しくしました。
いろんなものの設定がまだ完全にできてない状況です。
パソコン画面にあるからいいと思っていたものも消えてしまって
それらを、また作り直さないといけません(自治会のとかね)




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?