見出し画像

ちょこっと天ぷらと味噌煮込みうどん鍋

夫は「味噌煮込みうどん」が大好きで
あるとき「鍋みたいにして食べよう!」と夫発案。
冬のお鍋も、ほぼこれ💦
毎週のようにこれ💦


卵は沈んでいきました。いろんな具材を入れて味噌煮込みうどんを食べます。長女に説明したら「煮込みラーメンみたいな?」と。煮込みラーメンは食べた事がないのですが^^:

horselandさんのこのレシピ。ゴボウをピーラーで薄く切り、かき揚げにします。とっても上品で美味しいです!が!
我が家の夫は「もっとゴボウの食感が欲しい!」と宣います。

少し太めの御坊と蓮根で少量の天ぷら。


夫には好評で
「美味しかった。ご馳走様でした」ですと☆

このパターンは冬の間かなりの頻度で登場します。
わたしは、飽きます💦
多分週1でも喜ぶと思うケド。。。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?