見出し画像

イカ軟骨かトンビか

ずっと、もやもやと。
↑は、先日静岡で食べたけど、画像を載せ忘れたもの。
イカなんこつだったのか、トンビだったのか~
忘れた💦


沼図港で買った「イカ軟骨」
と表示してあった
半分焼いて食べてあとは冷凍に。

クチバシ~黒いのがあるのがトンビなんだろうけど
ほとんど同じ部位にあるのよね。


昨年清水港で買ったおつまみ。「なんこつ」と「とんび」と分けてあるわ

冒頭の画像のお店をネットで検索したら、「イカ軟骨」だった

かんちゅさんの記事読んで、思い出し。
厳密には違うみたいだけど、軟骨の中に「とんび」も含まれてもいいような~?

**

長女が美容院へいから、と子守を頼まれ
ひじき煮とマカロニサラダを作って持たせました



海鮮丼・長女の家への残り

夫は、ポテサラ以外は好きではないけれど、こうやって残った物は
少しは食べる。
海鮮丼~静岡で食べたものとは、やっぱり違うなぁ
海なし県だから仕方がないなぁ~

3歳孫ちゃん熱がでてきて、明日はたぶん、出動です。
でも、雪が積もったら、スタッドレス1月に購入予定で
(もう危険と言われる状態)
ノーマルタイヤのまま~

雪が積もりませんように~



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?