見出し画像

鯉のぼり

先日のミントさんのブログで、我が家に眠っていた鯉のぼりの事を
思い出した。
息子が生まれたとき、実家の両親が買ってくれたものだ。

だけど、その頃は、アパート住まい。
小さい鯉のぼりをアパートのベランダに。

この鯉のぼりは、いろいろな家庭的な事情で
ほんのすこし揚げられただけで、しまい込まれていた。

鯉のぼりの募集~の記事を探して
少し干して、高速道路一時間走ってもっていった。

来年揚げてもらえるそうだ

来年には、ここに入れてもらえるかな。


こんなハンドタオルを頂いた~(^▽^)/

***


鯖の竜田揚げ・手作り鰯のつみれ(冷凍)汁

夜ご飯は、サバの3枚おろしが2枚で300円!
(一匹分)
対面の新鮮なサバで美味しかった
揚げ焼きなので、ヘルシーだし~☆

御馳走様でした(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?