見出し画像

けんちん汁に「なんや!」(´;ω;`)ウッ…

今日はけんちん汁にしました。
はじめてのmielleさんのレシピ。
お肉入りなんで敬遠したんですが、お肉抜きで

けんちん汁っていろんな野菜がはいるから、いろいろ
切ったり~して、結構めんどくさいって思うんだけど

今日は、電話をあちこちかけたり。電話が来るのを待っていたりで
プールのリハビリ歩行には行けず。
夫の自治会の仕事も少し手伝ったわ。

「今夜はなに?」
「けんちん汁」
「なんや!」
(これは方言なのかな~がっかりみたいな感じ~)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

わたしが頑張って作っているのに
自分のすきなものじゃないから~って
「なんや!」はないんじゃないかな(怒)
お肉も抜いて作っているのに。

ほんと、こういう場面に出くわすと
ご飯作りがむなしくなる

ご飯の時には、何も言わずにたべて
「今日の塩サケは美味しい」とか取ってつけたように言ってたけど~

ふう~~~深呼吸。



けんちん汁・塩サケ・厚揚げの大根おろしかけ・千切りキャベツ




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?