見出し画像

ワカサギが沢山~☆彡

今日は、夫の昔ながらの友人の家へ。
お米を沢山いただいたので、ビールをお返しに。
四方山話に花が咲き~

帰りに寄ったスーパーでワカサギ発見@@
半分くらいでいいのになぁ。この量なら南蛮漬けかな!
というと、半分はから揚げにして!と

全部で34匹かな。
けっこう大きなものもいる。

南蛮漬け~これは冷蔵庫へ


わかさぎのから揚げ。
4杯298円の小さなヤリイカも購入して、2杯分の胴体だけ一緒にから揚げに。


Yukiまむさんのカボチャを煮て。お味噌汁も。
小あじはよく南蛮漬けをするけど(昨年は出会わず作ってないわ!)
ワカサギは、骨が柔らかいので、直ぐ火が通る!

ちなみに、ワカサギの南蛮漬けは、初めて作りました(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?