見出し画像

クラムチャウダーとブリの照り焼き

チャウダーとシチューの区別がついていない夫ですが

チャウダーは、具材が細かい(我が家の場合はアサリ缶)
シチューは具材が大きい(我が家の場合はシーフード)

と、わたしは使い分けています~
正しくは知りません💦

鰤が昨日の火曜特売デーの鰤はあんまりよくなかったのに
ほとんど同じ値段で今日はいい天然ブリが☆
一切れ100円

アサリの水煮缶は~高いなぁ💦
でも、夫が食べたいと言っていたので購入。


鰤の照り焼き・クラムチャウダー・ジャコ甘長生姜の佃煮風
胡瓜ワカメカニカマの酢の物千切りキャベツ

美味しく頂きました☆ご馳走様でした(^▽^)/

*****

朝、次女がきて、仕事を辞めたと。。
午前だけの仕事だったんだけど、2年続けたんだけどね。
今年は、孫ちゃん達がバスケを初めて送迎やら
子ども会の大きな役があたって動員などで疲れ切ったらしい。

次女3番目の子を出産したあとも、頑張りすぎて産後鬱になちゃったし
(我が家に2か月緊急避難)

その後、膠原病にもなって
疲れると症状がひどくなるらしい。

とりあえず、冬休みとかの孫ちゃんお昼はしなくてもよさそうです。

ぼちぼちやっていけばいいさ~☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?