見出し画像

出動2日~と

3才孫ちゃんが、発熱し、出動!月曜日・火曜日
出動した日は長女の家ご飯も作り~
年長孫ちゃんは我が家でご飯を食べて、
長女はパパ分のご飯を持ってかえる。

月曜日~

春巻き・肉じゃが・ヒジキサラダ

我が家は、エビ春巻きを作ります。孫ちゃんにはチーズ春巻きを

夫とふたりだと作れない肉じゃがも作れて、久しぶりに春巻き!
***

火曜日

長女のリクエストで味噌煮込みうどん!パパご飯がいらない日だったので
我が家で食べていきました。長女の分は一人分の小鍋に


さつまいも・舞茸・御坊。玉ねぎと人参のかき揚げ・ザンギ(夫はなし)


**

昨日熱がでなかったので、今日から保育園へ、


シチュー・塩サケ・メカブ酢

孫ちゃんがくると、長女がくるのが7時半ごろ。
帰っていくのが8時半ごろ。
いつもは、5時~5時半の夕ご飯の我が家なので、
先にご飯を食べて~長女が来る頃には、夫はもうお風呂にもはいり
2階でくつろいでいます~

長女の家ご飯を作ると、いつもと違うものも作れるので
楽しいんだけど、まさかのリクエストが「味噌煮込みうどん」とは!(爆)

懐かしい味なんでしょうか?

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?