見出し画像

今日は

今朝早くから、次女の春から2年生になる孫ちゃんがやってきた。
午後から、映画を見に行く約束で、
午前中は、ゼリーを作ったり、坊主めくりをしたり~


ひらがなで、書いてくださっているので、準備だけして
あとは、孫ちゃんが作り!
いれものは、あるものなので、バラバラですが。

**

イオンにいって、お昼を。
スガキヤがいいというので、ラーメン


わたしは、メンマ多め。まごちゃんはミニラーメンでいいと。
箸ももらってきたのに「いらないよ」って
先がフォークになってるのね^^:
ずっと~食べてなかったけど、けっこう美味しかった(^▽^)/


デザートはサーティワンアイスクリーム

横顔!大きい子みたいだけど。今度2年生になる。
アイスはレギュラーサイズを!
(わたしは、たべましぇ~ん)

ゲーセンやらをうろうろと。
クレーンゲームの多さにびっくり@@
やったことないけど、かなりの人がやっていたのにもびっくり@@

ガチャガチャを一回だけして~
お弁当ハロウィンの!
400円だった@@


映画は、「ドラエモン」

で、お約束?のポップコーンとジュース。わたしは、ウーロン茶。
券を出したりしないといけないので、傘も持ってたのよ。
そのまま孫ちゃんにもっていってもらった。
席は通路側。
「ばぁばが中に入って」といったので、わたしが内側に入った
まごちゃんは、トレイを置いたんだけど
暗かったからか~見事に全部ひっくり返ってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

通路にぶちまけちゃったのよ。ポップコーンとオレンジジュースと
ウーロン茶を。
なんとかしようと思ったけど、わたしの手には負えない💦

ここで座ってまってて。お店の人を呼んでくる!

「全部ですか????わかりました」
と、来てもらえて、ポップコーンは箒で
ジュース類は厚手の紙で何度も押して吸い込ませて~
わたしは、「すいません」としかいいようがなく^^:
全部終わっていかれようとした時に、孫ちゃんにも
「ごめんなさい」と言わせた。

別のクルーのひとが、同じものを「どうぞ~」と持ってきてくれた
また買いに行かないと!って思っていたのに。

わたしが、お店のひとを呼びに行っている間
心細かっただろうな^^:
惨劇のヨコで。

ちゃんと、トレイをはめる場所も、はめ方もしってたんだけど
うっかりしちゃったんだよね。
でも。わたしはもちろん悪いけど
「ごめんなさい」は言える子でいてほしかったから。

**

ポップコーンのSサイズでも、けっこうあるのに、
みんな食べてしまった^^:
お腹は大丈夫なんだろうか💦

ドラエモンなんて、ずっと昔のしかしらないけど
みんなで力を合わせて戦うのね~

**
迎えにきてくれた、次女と卒業する孫ちゃんとで、
午前中作ったみかんゼリーを食べて
「美味しい~」と6年生孫ちゃんは二つ食べた☆彡

**


今夜のわたしの夜ご飯!
またおひとりさま~で、今日はお弁当!

夫が3時からの引継ぎ会でもらってきたお弁当
夜は別の会に出席で
なにも作らなくてもいい夕ご飯(^▽^)/

でも、ひとりだと、けっこうわびしいものね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?