見出し画像

春満載!

道の駅で、今日堀たてのタケノコと蕨と菜の花をゲット。

夫は、タケノコが大好きで
今日は先日のタケノコ五目(混ぜご飯)の粉(具)で
タケノコ五目にする予定でした。
新鮮なタケノコは、そのままお味噌汁に!

夫の家では、新鮮なタケノコや小さいタケノコは下茹でせず、
そのままお味噌汁に。

夫の希望で赤みそ多めです


ホタルイカと菜の花は、赤みそのからし酢味噌で。

残りのタケノコと、蕨はあく抜きをしました。

↑の三つとも、同じ生産者さんでした。
電話番号まで書いてありました。

おいしく頂きます(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?