見出し画像

変更!

今日は、自分の中では、冷凍室の塩サバを解凍して
金平は先に作ってあったので、あとは簡単に~

でも、大きいスーパーに行く用があって
目があってしまった↑
「キス」だって
わたし、キスって調理したことがないような。
ほとんど見かけたことがないし。
おじさんが「天ぷらがいいよ~」って
手開きできます?って聞いたら、開いてあげるから~って

でも、でも!と決意を固くその場を離れたのに
頭の中では「キスの天ぷら~キスの天ぷら~」
ワードがぐるぐる。

結局戻って購入することに。
開いてもらうことにしたけど「骨ください~ぃ」って言いそうになったけど
小さな骨ください~は面倒だろうな💦
で諦めた

天ぷらといえば味噌煮込みうどん鍋
(冷蔵庫に安い時に購入して常備してあるのよ。
50円くらい値段が違うから。30日まで大丈夫なんだけど)


キスの天ぷら、マイタケの
天ぷら。玉ねぎと人参のかき揚げ


味噌煮込みうどん鍋・天ぷら・金平ごぼう・冷凍してあっためかぶの酢の物


お店には車エビも。パックの中で跳ねててΣ(・ω・ノ)ノ!。
3尾で800円5尾で1200円だったのに
目の前で値下げ5尾1000円に。

車エビも調理したことがないけど、
どうやって食べるのか?
飛び跳ねるのも怖いし~💦

ちなみにキスは、500円が目の前で400円になりました。10匹で。
画像のは、最後に残った9匹のです。

美味しくいただきました(o^―^o)ニコ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?