見出し画像

占いは当たるんじゃなく、当てにゆくもの


/
占いってどうなの…?
と思ってる人にオススメしたい誰でも開運術!
\


【占いは当たるんじゃなく、当てにゆくもの】です!!



はじめましての人も、そうでない人も。
こんにちは、小林ユウキ(@yuu_with_you)です。
風とヒッピーとチビすけのヒッピー妻の方です。

先日27歳の誕生日を迎え、
いろんな想いが湧き上がってきたところです。


初めての方に向けてざっくり自己紹介をすると、

・付き合って12日で結婚したり、
・ご祝儀0円&総額120万円で🍓ビニールハウスで結婚式&バスツアーをしたり
・東京・阿佐ヶ谷でシェアハウス運営したり
・そのシェアハウスで自宅出産&子育てをしています。

主な仕事は、シェアハウス運営と、不動産仲介、こども向け英語講師、ライター、資料作成会社でのアルバイトしています。





とまぁ、タイトルからイケイケなノリで始めましたが。笑


今回はわたしが久しぶりにnoteに書きたい!と思ったことがあったので、素直にそれをタイトルと記事に詰め込みました。

それは「占い🔮」です


ちなみに言うと、わたしは占い師ではありません。占いを受ける側です。


といいつつも、

わたし自身、個人的にお代をお支払いして占っていただいたことは片指にしか収まりません......



が!!

占いに対して、信じない人はもったいないな〜と思いつつ、反対にいろんな意味で過信している人も多いなぁと感じています。


冒頭でも書ましたが、
占いは開運するためにとても役立つものですが、
ただ当たるのを待っているだけでは、その効果を発揮しません。多分。完全に持論です。


そしてわたし自身、待ってるだけじゃ叶わんぞ!というはっぱ掛けのためにも、

今回の自分の鑑定結果を元に、定期的に行動のふりかえりをしたいなと思いnoteにまとめてみました。




占い云々の話とは別に、

・わたしといっしょに今後何か
 やっていきたいなーと思っている人とか
・この子面白いなと感じている人とか
・今すでに関わってくれている人にも!



【 今後のユウキのムーブメントをシェアしたかった 】が本題です。笑


【 今後のユウキの
 ムーブメントをシェアしたかった 】



大事なことなので、2回言いました。笑


この時点ですでにタイトルと内容が一致していません笑......すみません🙏


ちなみに、わたしが占いを受けるにあたって個人的に大事だなと思っていることを後半にもまとめているので、よかったら最後までお付き合いください🤗





さて、本題ですが。

今回、改めて占いで聞いたことをこうした形で「開こう」と思ったのには訳があります。


というのも、これまでの活動もそうでしたが、
やっぱり今後も一人で何かをしていくではなく、

「共に作り上げる」

というのがわたし自身の大きなテーマのようだからです。


だからこそ、より多くの人に今後起きうるムーブメントを共有しておきたいと思いました。

この記事を読んで、こんなこと一緒にやりたい!とか、こんなこと手伝えるよ!とか、そう言うお話をいっぱいできたらとってもうれしいです🤗


記事のざっくり目次としては、
以下の順でお伝えできればと思います。

・事前に聞きたかったこと:メモ
・実際に占いで観たこと聞いたこと:メモ
・それを受けてわたし自身の未来構想:妄想
・占い開運に大事だと思うポイント:個人意見



すでに長くなりましたが…
以下お付き合いくださいませ!!!!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

事前に聞きたいと思っていたこと

[シェアハウスなどコミュニティ関連]

●現在のシェアハウスとっとを残していくべきか、運営規模は?

●不動産は買いか賃貸か

●シェアハウス×コミュニティ広場(飲食利用可)
→色んな人の叶えたい思いを形にする場
●心地よい自然と人の温もりで暮らす村づくり
・どちらにより注力していく方が良いか
 →目的のために今できることは
・活動拠点は東京・杉並か、郊外か


[自分自身のこと]

●今後23年間のざっくりムーブは

●どんなキーパーソンや場所が深い縁になるか

●わたし自身、どう動いていくべきか
 ・今の仕事は今後も続けていくべきか
 中には未来思考のみでに働いているものも

●土の時代に風の動きをしていた、
風の時代いま、土の動きになっていくか
…子供が成人するまではなかなか動けないんじゃ

●今後の活動を大きく動かすきっかけはあるか
→認知度を広げる、ファンを増やす
•Facebook,Twitter,instagram,YouTubeなど
•どれを中心になっていくか、それ以外であるか


[家族のこと]

●子どもたちとの関わり合い方、今後の関係性は

●子どもたちを保育園に行かせるタイミングは

●3人目の子供を考えてもいいタイミングは

●疾風と多方面でのパートナーとして関わり方

叶ここ先生の鑑定結果:メモ

今回の占い鑑定には、私の大好きな魔女占い師、叶ここさん(@cocokanou)にお願いしました。

ここさんとは、占い師としてでなく、プライベートでお会いしたことがきっかけで、これまでにも人生パートナーが欲しいと感じた際に相談にのっていただきました!

(その後すぐにいまの旦那さんと出会い、12日で結婚しました笑)

占いが当たるかどうか以前に、1人の女性として、人として、とてもお慕いしている方です。

以下で、今回占いを通して聞いたあれこれのメモです。

質問への鑑定結果


▶︎そもそもの動きとして、
基盤を経営していく、組織を作る、チームを作る
→自分が動き回らなくていい

▶︎“場所と環境を作る”
もともと箱を作るのがとても得意

▶︎関わる人たちがスキルシェアして、一緒に運営していく、経営のメインはゆくゆくは疾風さんが担っていく

▶︎テーマは
『リテラシーの高いコミュニティ』
『子どもを通して深めるコミュニティ』は
時代の流れ(ニーズ)としてくるのは確実

▶︎子育て、夫婦のあり方、暮らし、営み、仕事の仕方などの活動自体を発信していく
→Youtubeも良し、noteも活用していくべき

▶︎子どもが成人するまでなかなか動けなくなる
… そんなことないよ!
→むしろ、自分が信頼して預けられるつながりがコミュニティで作られてきて、より動きやすい環境が育つ
→こども自身も大きくなるにつれて、その環境でこそ育まれるものがある

▶︎動きやすくなるのは都内、すでにご縁がある杉並で、郊外はタイミングを見て(段階的に)
→そこにコミュニティなどの形成ができてから最終的に住むのが吉

▶︎自分たちがメインで運営するシェアハウスは現状は2軒まで
→現時点から管理人、シェアハウスを運営してみたい人を募集する
→見つからなかったら手放すことも視野に入れて
…ゆくゆくそんな心配せずとも色々と手がける日がやってくる

▶︎ぶっちゃけ買うのはあり!
→わたし自身のクリエイティビティが上がる
借りてるけど、好きにやっちゃっていいよ!という物件も◯

▶︎2021年11月〜春先くらいがいい物件が見つかりやすい、特に11月までは上の内容も含め『種まき時期」、11月から物事が大きく動き出す
→そこで物件が決まったら、3人目を考えるとよいかも

▶︎法人化していくのにベスト時期についてはプロに相談を、コミュニティを法人化している人たちに聞くのも◯
…いおりの保育園は早々に、別コミュニティとの繋がりを増やした動き方が◯
→ちょうど大好きな小杉湯となりの会員になろうと思っていたのも◯


メモ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉アグレッシブに動くタイプに見えるけど…
大事なものを大事に育てるタイプ

◉物件運はもともとよい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【〜50歳までのユウキのムーブメント】

「作っては手放して(人に委ねていく)、
執着せず次のテーマに向き合っていく」の繰り返し”

いろんな人たちのスキルや作品で暮らしを営む

▶︎2024年(30歳) 自分のやりたかったことの集大成期
▶︎2025-26年(31-32歳) よくも悪くも大変な時期→そこをしっかりと乗り越えていくと
▶︎2028年(34歳) より安定感の出る
▶︎2030年(36歳)以降 より自分らしく、自分の規模感で、動きやすくなる
▶︎2032-35年(38-41歳) これまでとは桁違いの開運期 
くらし、子育て、教育、働き方などみんなが迷走していることで、いま取り組んでいる活動自体がスタンダードになる時代
 “大衆や大きな組織から実績を認められて求められていく”
▶︎2035年以降(41歳〜)規模感を少なくしたいと感じはじめる、より大事な人たちだけに注力していく

メモ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・わたし自身、最終形態は魔女になりたい

・大事な人たちを護り、成功や繁栄を祈れる人に

・もっと自然本来の力や人の持つエネルギーを少し分けてもらい、よりいい方向へ導く手伝いをする

・魔女としての営みは、本来自然なものであり、愛そのもの

・曲げる、縁、循環 魔女の歌「サークル ソング」4元素(エレメントを巡り、巡り巡ってリターン)

・木々や森、畑の育てられる場所で(海ではない)、

・いろんな人のスキルシェアをしながら、暮らしを、活動を、
営んでいく

・畑を耕し、桑の葉を育て、蚕を育て、繭を作り、糸をとり、糸を紡ぎ、糸で染め、染糸で布を織り、布を裁断し、衣類や用具を作る

・そういう一つ一つの繋がりと信頼のおける人たちとともに紡ぐ営み、くらし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

占いの鑑定結果を受けて膨らます
ユウキの今後の構想は【妄想】


・今運営しているシェアハウス2軒では、それぞれが自分の次人生階層と性格や暮らしにあった「自分」を熟成する、向き合う時間が多いなと思っている

・それを経た人たちの多くが「こんなことしたい」「あんなことができる」を着々と形にし、動き出している

・シェアハウスを出た先でそれを叶えている人もいれば、まだその機を待っていたり、この先一緒にやろうよと話ししている人もいる

・そんな中で、シェアハウス運営者が抱える課題がいくつもある

・今後もシェアハウスでわたし自身が家族含めて一緒に暮らしていきたい(子どもはもう一人欲しいしな)

・みんなのやりたいをもっと叶える場にしたい

・10〜20代の若い層以外の多様な世代や家族構成の人にも、シェアハウスという暮らし方をスタンダードにしていきたい

・そうすれば、この先も住人たちと楽しく永続的な運営ができると感じている

・そのためには、シェアハウス×コミュニティとしての開かれた場が必要(第二章開幕)

・東京・阿佐ヶ谷といういま馴染み親しむこの土地で、その基盤を整えたい

・具体的にいうと、シェアハウスの居住空間と、外部の人との交流が取れる空間が敷地内にある

・理想の物件は5LDK以上、一階または離れで飲食店的運営ができてコミュニティスペースにできる(キッチンカーとかでもいいな)

・住人さんは、独身、親子、カップル、夫婦、20代〜40代前半くらいまでの価値観やビジョンがあう層

・シェアハウスを卒業した子やコミュニティスペースが気に入った人たちが近場で住みはじめ、小さい集落となる

・赤ちゃんカフェや英語教室、個展、ワークショップ、手作りご飯で囲む楽しいイベント、国内外の出張イベントや日替わり店長、子どもや親やプレママパパを対象とした季節開催イベントなどなど

・近くに借りた小さい畑で、一緒に手作りした食材をたまに食べるのも素敵よね

・住人やコミュニティ会員発案で企画したイベントで知り合った遠路の人々が愛情込めて手がける様々な日用雑貨をシェアした暮らしを

・そうした中で、より食や自然と向き合う郊外や地方へ目を向け始めるだろうな

・東京でシェアハウスを運営しながら、コミュニティで活用できるシェア別荘のような基地を郊外・田舎で並行して作っていく

・土日や大型連休などは、世帯を持って別々に暮らす仲間や、仲のいいコミュニティメンバーで、郊外アジトに集まってリトリートしたり、家屋の改装したり、少しずつ住環境と生活基盤を整えていく

・ここまでざっと、これから3〜5年間かけて手がけてゆきたい

・その時が来たら、活動拠点を郊外アジトへ(第3章開幕)

・その頃には子供たちも小学校中学年くらい、自分たちの想像を使っていろんな遊びもできる

・何よりも、きっとコミュニティの一員として子供たちが主体になった活動も出てくるだろうな

・大好きな草花を使った作品や日常をふわっと温かく彩る日用品や食品を作りたい

・ゆるく、ほそく、でも、強く、長く、

・そんな強かなくらしの営みを安心できる人たちとともに、これから50歳までの間で作ってゆきたい

・そして、魔女の道へ一歩一歩進んでいくのだろうなと

・大事な人たちを愛で護り、励まし、その後の繁栄を祈れるような、そんな魔女に

・わたし自身、最終JOBは魔女になりたいのです🧙‍♀️

とまぁ、なんていうかここまで、スッ飛んだ内容にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

なんというか、感想第一声は、

わたしまだまだこれから

なんだなと。


40歳になってもバリバリ動き続けてると聞いて、ちょっと嬉しくも安心もしてしまいました。


後半に関しては、完全にわたし自身の夢物語を書き連ねてしまいました笑

でも、不思議と夢で終わらない気がずっとしてるんです、占いを受けるずぅっと前から。

今回のここさんによる、鑑定は自分が思い描いている未来へ、現在地からの位置とマイルストーンを確認した感じでした。

きっと、数年のうちで形になっていくと思うし、そのためにはこの投稿を読んでくれたあなたの[これしたい][こんなこと一緒にできるよ]がとても大切になります!


ぜひこちらの

Note記事内コメントに

書き込んでもらったり、

Twitterの引用RTでアイデアを拡散

してください!


大事なことは、わたし1人では叶えることは難しいってこと。

一緒に作るあなたの行動がとっても必要です☺️


最後となりますが、
わたしが占いを受ける際に気をつけている
個人的なポイントを以下でまとめて終わりたいと思います。

ユウキ流 占いで開運するポイント

・占いを受ける前は、沐浴や手洗い、歯を磨くなどで身を清める

・オンラインなどで鑑定を受ける際は、お部屋の片付け、掃除も忘れずに

・鑑定してくださる先生は占う相手が良い方向へ向かえるよう、愛を込めて、みてくださっています。こちらもそれに向き合う真摯な心づもりが必要です

・鑑定方法にもよりますが、生年月日や生まれた時間、場所などが必要なことがおおいです、事前に確認しましょう

・事前に聞きたいことはメモにして手元に用意しておきましょう

・鑑定結果やいただいたアドバイスは、事前メモに追加し、必ず記録を残しましょう

・印象の強い内容は残りますが、やっぱり全部は覚えておけないので、こうして記録に残すことや定期的に見返すことはとても重要です

・その上で、当たるのをただ待つだけではなく、自分になにができて、どんな行動が必要かよく考察しましょ

・実際に行動に移す!
できるだけ早く、できることから、小さなことからでOK

「占いは当たるのではなく、自分から当てにゆく精神」が大事、最後はこの一言に尽きます

迷った時の手助けとして、たまにはプロの力を借りるのもいいかなと、やっと最近思えるようになりました☺️

占いや人の手を上手に借りて、

無理せず楽しい、居心地のいい暮らしを一緒に作っていきましょうね!


p.s.

コメントやRT大歓迎です
(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

100円からサポートできます(*^^*) これから生まれてくる祭人(まつり)の【自宅出産に必要な資金】として充てさせていただきます。ほんとにありがとう。