見出し画像

[毎週ショートショート] 桜回線 / バイト先の話

#毎週ショートショートnote

桜回線


バイト先の病院の院長が、若いのにドケチだ。

必要な備品は底値で買えってうるさいし、許可をもらうのも苦労する。

さらに休診前の夜、待機電力の節約でと色々とコンセントを抜いている。
パソコン、自動販売機、トイレとか。

ケチというより変人だ。

変人といえば、この病院も変だ。

外線が繋がりにくいし、内線も混線して、たまに違う電話に掛かってしまう。

処置室に掛けてるのに受付だったり診察室だったり。

皆は、この辺は桜回線だからね、と慣れたものだ。

近くの電柱に桜の枝が絡まっているんだけど、

持ち主が頑固で切らせないらしい。


確かにとても立派な桜の木だ。

なので通信障害が起きている世帯はこの病院も含め、料金が割引されているらしい。

社員の間では

「そもそも院長は割引なのを知ってて此処に病院を建てた」

または

「院長がゴネてこの一帯を割引にさせた」

の、2つの説がある。


まじか。


どうなんだろうね?

聞けないよね。



430文字くらいになってしまった。
実話と創作がバランス悪くも?何とかミックスできました。
今週もありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?