見出し画像

仕事は育児の息抜き

復職して1週間が経った。

帰宅してからは怒涛の勢いで時間が経つが、仕事をするのはやはりいいものだ。

子どもたちを急ぎ足でお迎えに行く時の、好きな人とデートする前のようなソワソワ感。どんな顔してるかなぁとか考えてしまう。土日、子ども達と一緒に居られるありがたみも感じる。
復職してからと言うもの、子どもたちが一層可愛い。

仕事が大変でも、帰宅するとまた家事育児が忙しいので強制的に切り替えられる。仕事は育児の息抜き程度。無理をしない。仕事が大変でグッタリ、、なんて事はしない。そう決めている。

仕事と育児、欲張るのは大変そうに見えるけど、どちらもいい具合に力が抜けて、いいのではないかなと思う。#育児 #共働き

#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?