見出し画像

おなかいっぱいだ

満足しているはずなのに、手を伸ばす。
こんな時間なのに、ひたすらに口へ運ぶ
本当に満たしたいもののかわりに違うものを足すんだ今日も
いつもすり替えては、ちがう袋の中は空なことに気づく


どんどんと新しくなるものが世の中に増えていって、知らなかったことや懐かしさを押しつぶしていくが少しさみしい

過去にかかわったあなたとの出会いも、色褪せたあの建物も
塗り替えられてしまうのならどこか物悲しい

ちいさな蟻が列をなす
その光景に感動を覚えたことは消えない
その行く先を、暗い穴の先を想像することだってまだできる。

いつだって自分の目で見てみたい。現実と理想のギャップが生み出すのは相手からしたって同じなのかな
こっち側とあっち側だけじゃない
そっちにも、むこうにもある


今日も想いを馳せることができる。


そろそろ布団へ入りましょう。明日を創造する前に。

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます