見出し画像

【新しい料理】#シロクマ文芸部


【新しい料理】は仕込みも終わったし完成真近かだ。
料理長(シェフ)としての私の自信作となるだろう。

テーブルにはすでに、今か今か?とせっかちな連中が待っている。
前の料理で《神々》だったと言う輩だが信じちゃいない。
落ちそうな涎(ヨダレ)に品位を感じないからだ。

私の新しい料理は前作を踏襲したものだ。
レベルを数段上げたものといっていいだろう。
食卓を囲う彼らも満足するに違いない・・・!

☆☆☆

仕上がった料理に彼らは感嘆の声を挙げた☆

それぞれに向かう行先も、争いつつ決まったようだ。
彼らは食卓を離れ、料理の中へと消えていった・・・☆

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

彼らがこれから味わう料理の名前は【宇宙】。
いや、【新宇宙】と言うべきか。 私の自信作だ。

当初は箱庭サイズだったが、パラレルな隠し味に拘って
大きな球形となった。
彼らも様々な味を体験することになるだろう。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 


寿命を終えた過去の料理に思いを馳せる・・・

あんなにもミクロな隠し味だった【地球】に生きた
生物たちのことを思い出す・・・☆


【人間】と呼ばれた生き物を ふいに思い出し・・・
何故だか一瞬、胸が熱くなるのを感じていた。


【天地創造】



こちらに参加させていただきました。

#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?