第一話:暗雲立ち込める日本に颯爽と姿を現す疾風・一陣の風

しゃおらーっ!!

企業の不祥事・経営悪化、信用信頼からは程遠い国政、頻度を増す異常気象、暗雲が立ち込めるそんな日本に颯爽と姿を現す疾風・一陣の風。

何を隠そう、フージン・スカイウォーカー様とは吾輩のこと。
年が変わるタイミングで生活リズムも見事に昼夜逆転しちゃう!そんな自分が好き!!Let's心機一転☆

日々消耗し、疲弊しきった社畜リーマンを癒やし、活力を与えるアイドルさえも日めくりカレンダーのように次々と辞めていってるなうな日本。世知辛いね。夢も希望もありゃしないね!!


???「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

やかましわい!


2017年年末。見事に風邪を引いた。仕事がやっと休みに入ったっていうのに。待ちに待った冬休みに身体はだるい咳は止まらん痰は切れない心は切ない。冬に風邪を引くともう無償に寂しいわけ!!独り身で極寒の冬に予定も無く風邪が治らないなんてもう地獄!!

なんかした?ねぇ神様、私が何かした!?っていうぐらい全然治らない。身体の中で世紀末の悪党ヒャッハーさん達が大暴れのやりたい放題でもう手がつけられない早く汚物を消毒してほしい。


喉の不調時の最終兵器・現代のラストエリクサー「龍角散のど飴」をもってしてもこの厄災は断ち切れない。もうかくなる上は、白馬の王子様がキスで呪いを解いてくれる待ちに全Bet。

などと一人で孤独にもがき苦しむ中、周りの人間は恋人・家族と過ごしたり、なんなら結婚に向けて準備を進めてる風の情報が入ってきたり、同棲の準備始めてたり、メダカを飼い始めたり、アラサーになると周りがもう幸せに向かって歩み出してる。聞いてもねー情報がわんさか入ってくる。

そう。世はまさに超高度情報化社会。「オーケーグーグル、風邪 治し方 簡単 無料 誰でも すぐに 速攻 完治」

そしたらグーグルが「鼻うがい」とか言ってるんです。おめでてーな。ラストエリクサーですら効果なかったんだぞ。もうぶち切れですよ。あのな、「鼻うがい」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。お前は本当に「鼻うがい」で今季のこのしつこい風邪が本気で治ると思ってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、もうこっちは両鼻の穴つゆだくなんだよ。これ以上ないレベルの大盛りつゆだくなんだよ。パンッパンなんだよ。よーしパパ「鼻うがい」しちゃうぞー!ってなるかよ。もう見てらんない。



やるけど。あの天下のグーグル様がそう仰るならやりますけれどもね。

やったんすよ。

水を煮沸して、冷ましたぬるま湯に塩をちょちょっと振って入れてね。



思いっきしエヅイてうどんとポカリ全部出たわ素人にはホントお薦め出来ない。衰弱しきった身体、喉・鼻にはほんと危険も伴う、諸刃の剣。暖かくして水分取って大人しく寝るのが一番いいわ。何が世はまさに超高度情報化社会だよ。