見出し画像

人は楽しむために生まれてきた

久しぶりにお友達と大好きなホテルを楽しんだり、イルミネーションを楽しんだりして、私は改めて人には遊びが必要だと思いました。
遊ぶ事で私達は新しい体験をしたり、新しいものを見たり聞いたり、美味しいものを食べたり、ワクワクしたり、ドキドキしたり、好奇心が刺激されます。そしてそうしたことは、人間にとってとても大事なことと改めて思いました✨

それから、私達人間はつい自分の価値を低めてしまって「どうせ、自分なんか(幸せになれっこない)」と決めつけてしまうことがあります。
または、ちょっとアンラッキーなことが続くと「どうせ、私(俺)はいつもそうなんだ」と思い込んでしまいます。それが、思いぐせになってしまっている方達もいらっしゃいます。
けれど私達は、お気持ちを入れ替えることさえ出来たなら誰でもお幸せを手に入れることが出来ます。
それは、ご自分の価値を認めることをされたり、ご自身をよりお大切にされたり、信じきることが出来ればよいのです。とてもシンプルです。
誰でも、今からでも取り入れられることです✨

ですが、「どうせ私(俺)なんか」という思いぐせがあり、自分の価値を低く見るくせがついていたり、身を削るくせがある方には、始めは少し難しいと感じるかも知れません。また「想いを変えたくらいで人生が変わるなら苦労しない」と思われるかも知れません。昔の私はそうでした✨

けれど、ぜひ、今より少しでもお幸せな人生を生きていきたいと願う皆様は、どうぞご自分の価値を認め、ご自分を信じきる生き方、身を削らず、ご自身をお大切にする生き方を、今日から、今からされてみてください。このアドバイスを実践され、素敵なお相手様に出会えた方もいらっしゃいます。
もう、誰かをうらやましがる側を生きることは卒業して、お幸せな世界をあなたにも歩いて欲しいと思います。あなたにも、ワクワクしたり、ドキドキしたりして、お幸せをたくさん体験して、お幸せな人生を生きて欲しいと願います✨

私達は、いつでも変わることが出来ると私は信じます。そして、「自分の人生の責任は、自分にある」と私は思っています。そして、今、自分が生きている人生は過去の自分が想った人生だと気づいて欲しいと思います。
「どうせ自分は、いつもついてない。いつも何をやっても上手くいかない」そうやって思い込んで来た人生を生きてしまっていることに気づいて欲しいと思います✨

もちろん、思ったことがすぐ叶わないとか、現実化しないと思うこともあるかも知れません。
そして、自己犠牲的で人様にばかり合わせたり、尽くしてしまう生き方を変えることは私にとってもやはり難しく、自分の価値を高めることや自分を信じ切ることはなかなか難しいこともございました。けれど、少しずつ変わらせて頂くことが出来て、その結果必要なものは与えられる自分に前よりなってまいりました。
また、物事が叶うには叶うタイミングもあるようにも思います✨

そして、私は思います。
想いを変えることは、始めは誰でも大変かも知れません。けれど、意識を持って素直に実践されていけば必ず変わってまいります。
その体験をされて、ぜひそのことを実感されて欲しいと願います。そして、少しでもそれぞれの人生を明るく楽しいものにして欲しいと思います✨

「私達人類は、楽しむために生まれてきた」と私は信じています。そして、誰でもが「お幸せになるために生まれてきた」と思っています。
そして、その人生を作るのは自分自身です✨

※こちらの記事は、2019年に書かせていただきましたものを少し手直しいたしました。こちらの記事がどなた様かのお役に立てますことを祈ります✨

本日も、お読み頂きまして真に有難うございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?