見出し画像

3月13日ーせめて、隣にひと蕾。ー


はうぁー。
書いていたデータが飛んだ。

心、バッキバキに折れる。

何とか気を取り直して、もう一度!

ーこれからは豆に下書き保存をすることをここに誓いますー

今日は病院。

珍しいくらいに空いていて、みはるが着いた時点で、待合室に居たのはひとり。

先生もいつも以上に一人ひとりとじっくりお話してくださる。

お蔭で待ち時間は安定の1時間。^_^;

丁寧な丁寧な先生です。

先生との話題の中心は、やはりコロナ。

先生曰く、お休みの日はマスクを求めてドラッグストアを巡っているそうで、今の時期、この問題はみんなが頭を痛める問題ですね。

ちなみにみはるも、本日、マスク、ラストONE。
どーしよー!_| ̄|○

致し方ない。

先日、友人がYouTubeを見ながら作ってくれたヤツが有るので、いよいよ使いますか!

友人が作り上げたマスクは、耳に掛ける部分が輪ゴムで出来ており、大変に痛そうな一品となっております。(笑)

ご査収下さい。(↑ヘッダー写真)

午後からはあすぴれんと。
時計とにらめっこしながら、電車に乗り込む。

今日はどーしても行きたかった!

だって、お誕生会だもの。

ケーキ!
ケーキ!
ケーキが食べたい〜♪

いそいそと足を運び、無事に午後のプログラム開始時間に間に合いました。


お誕生会の主役(?)なので、チョコプレートと苺も2つ貰いました♪

今日は金曜日ということで、ボランティアのSさんがいらっしゃる日。
 
だけれど、今日が最後。(泣)

荒井さん(理事長)がしみじみと言う。

「Sさんのことは何度も引き止めたから、もう引き止められない…」

Sさんは、みんなと共にあすぴれんとの歴史を刻んでくださいました。

実に、7年。

みはるの大·大先輩です。

以前、こんなお話を伺いました。

「(事務所に)誰もメンバーさんが居なくて、ね。荒井さんと二人でずーっとここに座っていたこともあるのよ。」

そんなSさんのお話を基に、みはるは講演会の原稿を一本書きました。

みんなでこっそり色紙を書いて、花束と共にプレゼント。

花の盛りを過ぎたら、ドライフラワーにしてくださるそうです。

ずーっと一緒に居たい! 
という想いは
その方の行く道を遮ってしまうことになるのでしょう。

淀みなく流れて行く月日に抗うことも出来ず、3月が進んで行きます。

お仕事を勤め上げられたあと、ボランティアの活動に励まれてきたSさん。

その生き方が素晴らしい。

それを声高に語ることなく、自然体で日々を過ごされていることが、もっと素晴らしい。

割と天然でお茶目なSさんに、ビックリさせられたり笑わされたり。

楽しかったなぁー。

これからも、ボランティア活動を続けて行かれるSさん。

「遊びに来ます!」

って仰ってくださった。

是非、是非、来てくださいね!

首をキリンの様に長くして待っています。

ホントはもっと伝えたい言葉が有った気がして。
このままじゃ後悔してしまいそうな気がして。

でも、その言葉を見つけるのには勇気と時間が無かった。

だから今日も
ジョークと笑いの絶えないフリースペース。

こうして、いつも通りの風景を覚えていてくださるようにと、せめてもの願い。

たくさんのサヨナラを潜り抜け、みはる達は強くなる。

明日も笑って。
4月も笑って。

笑い続けていれば、また新しい誰かに出会える気がする。

懐かしい誰かにも出会える気がする。

それでも、やっぱりお別れは辛いから

Sさんの傍らに寄り添うように
ひっそりと息づくドライフラワーの
せめて
ひと蕾になりたいです。

みはる

2020'3'13(金)

本日の写メ→手作りマスク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?