自己紹介

初noteです。
いつまで続くか分かりませんが、がんばらずに、マイペースに、更新していく予定です。
ファッションを軸にしたあれこれを、週1回くらい更新できたら偉いなぁ、私、と思っています。

おそらく、ツイッター経由でここを読んでいただく方が多いと思われます。アメリヴィンテージとFRAY.I.Dがmame kurogouchiのワンピースのデザインを悪質にパクっていることに関するツイートからフォローしていただいた方(1日で100人くらいフォロワーが増えました)が多くいらっしゃるので、簡単な自己紹介を最初の投稿にします。

https://twitter.com/kazenospica/status/1127973562294255616

ちなみに、spicoというアカウント名は、スピッツの「スピカ」という曲が好きで最初は曲名通りspicaにしていたのですが、ツイッターには既にspicaさんという超アルファな方がいたために最後のaをoに変えたものです。スピリチュアル系には全然興味はありません。

仕事は、広告代理店で営業をしています。メインクライアントは、長らく都心型商業施設(SC)。手間はかかるけど儲りにくいカテゴリです。服が好きなので、服やそれを作るブランドに関して自分なりに見て買って着て勉強してきたこと、データに基づいたマーケティング視点、コンテンツアイデア、クリエイティブアイデアを組み合わせた広告・販促戦略を企画するのが好きです。仮説を立てるのが得意です。広告営業としてはダメですが、メディアはそこまで得意ではありません…。イベントは好きではありません…。比較的自由に動ける仕事なので、趣味と実益を兼ねてSCや百貨店、ショップに頻繁に出向き、店頭や来館者を観察してメモしまくっています。

子供の頃からおしゃれな服を着るのが好きです。いろんな服を着てきましたが、この数年好きで実際によく着ているのは下記の4つです。
●sacai→サカイ。この数シーズンはデザインにやり過ぎ感があるし値上がりしまくってるけど、やっぱり好き。全アイテムのなかではワンピースが格別に素敵。高いけど。阿部千登勢さんみたいな強い感じに年を取りたい。時々文句を言うけどたぶんずっと好き。
●N°21→ヌメロヴェントゥーノ。色使いが美しい。特に黄色とピンクの色出しが最高。むやみにお値段が高いけど、アレッサンドロ・デラクアがやっている限りたぶんずっと好き。
●enfold→エンフォルド。フィービーCELINEのパクリ、ジェネリックと揶揄され、フィービーが去った後はパクリ先が闇雲になっていると揶揄されているけど、ジョーゼットサルエルパンツはやっぱり助かる。同じくシルエットに工夫があるジョーゼット素材のトップスやワンピースもなんかサマになるので助かる。手洗い可助かる。たぶんずっと買う。
●HYKE→ハイク。強めシンプルの極みとしてのかっこよさ。難しいから着られるアイテムが限られるけど、着たときは静かにテンションが高まる。
●Deuxieme Classe→ドゥーズィエムクラス。なんだかんだ助かる服が多い。

身長156 cm、服のサイズMときどきS、靴のサイズ36 1/2または37、好きなタイプは長谷川博己です。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?