見出し画像

背中を押してくれた母の言葉

先日、母にあることを相談してみた

「42歳になって次のステージへ進みたい。働きながら通信制短大に通おうかと悩んでる」

そういうと、母は

「いいと思う。野菜と同じで種は蒔かなきゃ実らないよ」

という言葉

心に響いた。。。

正直、自分にできるかどうか不安だらけ

できない理由は考えるといくらでも浮かび上がる

でも、母の言葉をきいて、勇気が湧いてきた

この種は、蒔いてみなきゃわからない

せっかくみつけた種だ、育ててみよう

蒔いてみなければ可能性は0

人生なんの種が実るかなんてわからない

一粒の種に水を与えてくれたのは母だった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?