見出し画像

小6三女が美容室に電話入れてストパーを予約した件

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「小6三女が美容室に電話入れてストパーを予約した件」というテーマで綴ります。

うちの奥さんと三女は髪の毛にクセがあり、ヘアーセットが大変だと、よくぼやいています。

直毛で針金みたいな髪の毛の私には、その苦労があまり理解できていませんでした。

そんな三女はどこからかストレートパーマ(通称ストパー)なる魔法の技術を知ったらしく、「私もチャレンジしてみたい」と言い出しました。

これまでストパーと縁のなかった私は、いったいどういうもので、なにがどう変化するのかも知りませんでした。

三女の願いを聞き流していると、

(三女) お父さんケータイかして?

(風男) ん? はぁ? ほい。

(三女) 子ども部屋に移動

(三女)トゥルルルルゥ  もしもし・・・。

なんと、お姉ちゃんから聞いた美容室の電話番号を調べてストパーの予約を入れたのです!!

なんたる行動力 Σ(・□・;)

(三女) 連れてってね♪

いやいや、ビックリするわ~。

そんなにストパーしたかったんか・・・。

こんなに行動力ある三女をみたことがなかったので、

「わかった、わかった、連れてくね」と約束しました。

いざ、予約した時間に美容室へ連れて行くと、美容師さんが「一旦、出かけますか?約2時間くらいかかりま~す」

2時間!!!Σ(・□・;)

そんなに時間かかんの?

三女は椅子に腰かけ、横目でチラリ。

(風男)あ、一旦帰って迎えにきます・・・。

家に戻って用事をこなし、そろそろかなとお店に向かった。

お店に入ると、三女はめちゃめちゃ眠そうな表情でカットしてもらっていた。

あれ?カット?

三女はせっかくストパーしてもらったし、長さも整えてほしいとカットを要求したらしい。

(風男)こやつ、本気だ。。。

三女の美意識スイッチがONに入っている。

内心、いくらかかるんや~と心配していたが、奥さんから聞いていた予算内におさまっていて、一安心。

美容師さんに仕上げてもらった三女と対面した。

なんだかグッと女の子~って雰囲気が上がってる。

ちょっと大人っぽくなったともいえる。

以前のふわふわした髪型は幼くて、それはそれで可愛かったのだが、ジャンルの違う可愛さにチェンジしたようだ。

支払いを済ませて車で帰宅する間、三女はずっとミラー越しに髪型チェック。

(三女)やっぱりストパーしてよかった~。

大満足している様子。ニヤニヤがノンストップ!

大人の女子に変身したこともそうだが、それよりも三女の意外な行動力に驚かされた一日でした。

美を追求する女性のパワーはとてつもないものがありますね。

それは素晴らしいことだと思います。

うちの三女もその一人。

どうかステップ踏んで、ゆっくり大人の美しい女性に育ってほしいな。

ゆっくりね・・・。(笑)

そんなことを考えた出来事でした。

ということで今日は「小6三女が美容室に電話入れてストパーを予約した件」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?