見出し画像

風男が誕プレに一体なにを選ぶのか?もしくは選ばないのか?

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「風男が誕プレに一体なにを選ぶのか?もしくは選ばないのか?」というテーマで綴ります。

私事ですが、もうすぐお誕生日を迎えます。

みなさんは自分のお誕生日プレゼントを自分で選んでいるのでしょうか?もしくは家族が選んだものをもらっているのでしょうか?

私は奥さんから「誕生日プレゼントはなにがいいの?」って聞かれているのですが、なかなか定まりません。

リアルな話をしますと、これは欲しい、というか、必要になってくると思っているものはあります。

来年長女が進学する予定なので、pcを持たせる。

そのタイミングで現在使っているpcを長女に使ってもらって、後継機を購入する予定。

後継機にはぜひipad pro &マジックキーボード&スタンドをと希望している。

しかし、これ、誕生日プレゼントとしては高価すぎるし、そんなに急ぐ必要もない。家族で共有するものだし。

ならば身の回りのモノ?洋服は揃っているし、無駄に増やしたくない。

時計や財布や靴もお気に入りを持っている。

少しづつ物欲が減ってきたみたいです。

なんとか絞り出して浮かんだモノ

①2人乗りのカヤック!!中古で良いのだが、送料とか高そう。
②本の大人買い。やったことないし、はずれもありそう。
③家族で外食。これ誕プレになるのか?いきたい気持ちはあるけど・・・。

③に関しては毎回家族のお誕生日は出費を抑えるために、食事、ケーキは手作りなのが定番。なのに外食はおかしいか・・・。

まだ、決定的なモノが見つかりません。

そもそも無理して選ぶ必要ないのかも。

家族でパーティーしてケーキ食べてお祝いしてもらえれば十分な気がする。

妥協して無理やりお金使うのも馬鹿らしく思えてきました。

風男が誕プレに一体なにを選ぶのか?もしくは選ばないのか?

結果は乞うご期待☆

ということで今日は「風男が誕プレに一体なにを選ぶのか?もしくは選ばないのか?」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?