見出し画像

芋掘り祭りだワッショイ☆

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「芋掘り祭りだワッショイ☆」というテーマで綴ります。

日曜日の午前中に我が家の恒例行事である、「芋掘り祭り」を開催いたしました。

家の前にある畑にサツマイモの「紅はるか」を植えていました。

そろそろ収穫時期ということで、家族で芋掘り作業。

はじめのうちはテンション高くみんなでわいわい♬

時間が経つにつれて、子供達はさぼりだしました。

傷がつかないように掘るのは結構時間もかかります。

今年の芋苗はメルカリで購入したもの。

地元で探しても、もう売り切れ状態だったからです。

届いた苗はしなしなで、大丈夫かな~と心配していましたが、それからどんどん元気に成長してくれました。

肥料も農薬もまったく使っていません。

水すらかけてません。程よく雨が降ってくれてたので。

完全無農薬ってやつです。

これから1か月ほど寝かせて、食べたいと思います。

時間をおくことで、甘味がますから。

美味しくなったころに、焼き芋やおかしとしていただきたい。

今から楽しみです☆

ということで今日は「芋掘り祭りだワッショイ☆」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?