見出し画像

個人ブログを夫婦ブログへリニューアルしてみよう!

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は「個人ブログを夫婦ブログへリニューアルしてみよう!」というテーマで綴ります。

noteで記事を書く前から、ワードプレスでブログを運営している。

島風日記というブログで日常の体験や、書評記事などをゆる~く発信してきた。

そのブログ運営についてちょっと行き詰まり感がでてきていた。

ビューは少ないし、コメントやリアクションも寂しい・・・。

そのことを奥さんに話すと、「私もやってみたい」とのこと。

この際、夫婦運営のブログにリニューアルしてみよう!ということになった。

現在奥さんが記事を執筆中。

これからブログのデザインやカテゴリー選びを二人で進める予定。

なんだか面白そうになってきた☆

やってみないと、どうなるか分からないが、楽しみではある。

客観的にみて、奥さんの発信する情報のほうが、有益な気がする。

悔しいけれども(;´・ω・)

今のところ提案されているカテゴリーは

日常で使う便利グッズ、最新家電、節約や投資、ミニマリスト的生活。

ん~、私の出る幕はなくなる危険性がある。

(夫婦ブログにするメリット)

  • 記事の発信頻度が上がる

  • ターゲット層が広がる

  • 夫婦のコミュニケーションが増える

  • 家族の思い出も残しやすい

  • お互いのフィードバックを活かせる

ふむふむ、ブログの質は向上しそう。

(夫婦ブログにするデメリット)は?

  • ケンカした時、悪口書かれそう

  • 奥さんに見られる前提で書くことになる

  • PCの奪い合いが起きるかも

  • 執筆時間中の家事分担問題

と、いったところか。

今後ブログがどのように変化していくのか乞うご期待!!

ということで今日は「個人ブログを夫婦ブログへリニューアルしてみよう!」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?